恋にならないね 側にいるだけじゃ

…そうかな?そうでもないよ、時に俺はね!
逆に俺レベルになると、側にいなくても恋以上までいける。
非実在モンハン美少女相手に、今日もながやん愛MAX!
ヘヴィボウガン使いの黒髪ロングな彼女がいると妄想して楽しんでます。
…うん、毎日暑いからね、これくらいしないとやってらんにい。
誰だよ、東北の夏は涼しいとか嘘ぶっこいてる奴。
もう酷暑だよ、酷暑を通り越して獄暑だよ!
水害と水不足、そして異常高温の夏ですね。
皆様も健康に気をつけて、命を大事にですよ!


国鉄時代の豪腕投手、金田正一選手の話を少ししたい。
この方は左腕から繰り出す豪速球とカーブだけで、日本プロ野球に記録を築いた。
高校を中退してプロになってから、結構長い現役時代を過ごしたと思う。
1950年に初登板して、1969年まで最前線の投手として投げ続けた。
驚くことに、金田投手は最初から最後まで常に「最強投手」だったのだ。
そんな金田投手は、常日頃から野球中心の生活を送り、徹底して己を管理した。
利き腕である左手は勿論、あらゆる怪我と病気に気をつけて暮らした。
食事から何からコントロールして、時代を先取りした体調管理を課していた。
この人は驚くことに、自分の体調優先故、監督に「今日は俺、投げん」とすら言う。
ここまで徹底して自分の肩と腕を守ったからこそ、現役を終始一級品で過ごせた。
この話を父から聞いて、なるほどと俺は思ったものである。
プロの大人ですら、ここまでやって19年しか投げられないのだ。
現役時代後半、金田投手は投球の影響で左腕が伸び切らない体だったという。
金をかけて食事に気を使い、必要とあらば監督にも逆らう、そういう暮らし。
それをプロの大人がやっても、最前線投手としての寿命が19年。
考えて欲しい、プロ以上に過酷な環境で投げる高校球児のことを。
彼等はまだ未来のある未成熟な体で、毎日100球以上を投げる。
野球が大好きで甲子園に立つ彼等が、自ら望んで野球のできる身体を壊してる。
誰か、好きな物の為に好きな未来を奪い合う悪循環をただせないだろうか。
最近ながやんはこの話をよくするよな、なんか毎度おなじみですまん!
先日の甲子園、浦和学園VS仙台育英を俺は見てた、切ないよな。
互いに10点を取り合う大接戦だった、両校のエースは投球数100球を超えた。
これでいい、これがいいと思っている人が多い…そのことを責めはしない。
ただ、高校球児達のことをもっと知って欲しいと思ったのだわ。


ながやんは湾岸MIDNIGHTが好きだ。
基本的に車が好きなのだが、車漫画なら山ほどある。
けど、その中で飛び抜けて湾岸が好きなのである。
走り屋同士の因縁、哀愁…共に退けないバトルに走り出す男達。
小さな部品一つに熱くなれる、そんなチューナー達が語る改造車の世界。
チューニングカーという非合法なモンスターに、その悲哀に惹かれる。
例えばながやん、普段はファミリーカーに乗ってるし、道交法遵守の安全運転。
多額の金をかけた600馬力のGT-Rとか、夢の世界の話なんだよね。
勿論、公道を200マイル(時速320キロ)で走るなんてもってのほか。
まあ、ゲームだと好きなスポーツカーでエンジョイしてるけどね。
でも、ゲームは所詮は仮想空間だし、車はデータの塊でしかない。
本物のチューニングカーは、その日の気温や湿度すら気にするデリケートな物だ。
クラッチ繋ぐのに失敗すれば、それだけで壊れる繊細な車なのである。
維持だけで巨額の金が必要で、車としての寿命も極端に短い。
チューニングされたパワーが車自体をじわじわと壊してゆくのだ。
そういうガチンコの改造車同士が戦う、真夜中の地上に燃えるドッグファイト
そこには勝者も敗者もいない、「残る者」と「去る者」がいるだけだ。
湾岸の何が好きって、散々理屈と技術の話をするんだけどさ。
最後の最後をメンタリティと情緒で片付けちゃうとこが好きだ。
「車が好きなら、絶対に車で死んではいけない」とか真顔で言うの。
大事なことは全部漫画が教えてくれる、意外とあなどれないと思うの。


因みにどうでもいい話が続くが、ながやんは「グランツーリスモ」が好き。
普段は乗れない、手が届かないスポーツカー、スーパーカーに乗れるから。
ポンと買ったNSXをフル改造して、500馬力くらいにしてブン回せるし。
日がな一日、シビックTYPE-Rの足回りを延々煮詰める作業とかもうたまらん。
好きな車は全色揃えたりしてな、今日は晴れだから赤のCR-Xにしようとか。
いやあ、ホンダ車以外も買うよ、ポルシェだろ、FTOだろ、RX-7だろ…
ランエボは5が好きだな、インプもクーペの22Bとか格好いいと思う。
ロータスエリーゼルノー・ルーテシア、プジョーとかも好きだな。
得意コースはディープ・フォレスト、ワイディングには自信あるよ(キリッ
今度また新しく出るじゃん?いやあ、悩むなあ…買っちゃうかなあ!