孤高にして至高、我等がヒーロー!

今日は友人と一緒に、キョウリュウジャー仮面ライダーの映画を鑑賞。
少し早くついたので「お茶でもして時間を潰そう」などとオサレに決める。
…まあ、それが後に過ちであったことを悔いたりするんですけどね。
なんか、新作映画の公開日だったらしく大行列…パシリムか?
パシフィック・リムなのか、ロボが集めた人の群れなのかぁーっ!?
余談であるが、ながやんはロボ狂いなのでパシリムは見る予定。
ともあれ、どうにか無事にチケットを買って大混雑の中を劇場へ。
…先生、スクリーンから音がでません、予告編の数々が無音です!
どうしちまったんだ映画館、終始無音でちょっと困った。
ようやく音が出たと思ったら、今度は画像が出ない…オイイ?
まあでも、映画本編は無事に見られました、とても楽しかった。
キョウリュウジャーはなんか、キングがハーレムだった。
ラノベも裸足で逃げ出すハーレムっぷりが微笑ましかった。
あと、キョウリュウブルーが凄く好き…キン肉バスター最高!
ゴウカイジャーの頃から気になってたけど、戦隊スタッフにプロレス好きがいる!
ゴウカイグリーンがドラゴンスクリューから四の字固めやってたしね。
ゴーバスターでもブルーバスターが頻繁に投げやバスターを見せてた。
ブルーバスターは総合格闘技寄りな技チョイスだった気がするな。
仮面ライダーウィザードは、なかなかに見応えがあって楽しかったな。
とりあえずハルトはディケイドさんに謝れ、もっと悩んでことにいたれ!
でも、今回の映画はちゃんとランドスタイルの出番あってよかった。
本名が土属性な俺としては、本当によかったと思っている!


お昼ごはんは俺の大好きなつけ麺屋「なりや」で二人でモシャモシャ。
俺、ここのつけ麺が青森では一番好きだ、友人に教えてもらったいい店だ。
つけ麺の汁がね、ちょうどいいの…なんていうか、ウェルバランスな逸品。
俺はまあ、ちょっと酢を足すかなって思うけど…足さなくても超美味い。
本当に絶妙なバランスで旨味、辛味、甘味、酸味が調和している。
これは…麺と汁のランページゴーストやでぇ、最高だっちゃ!
もしゃもしゃ喰った、特盛楽勝です…また太るがキニシナイ。


その後はジャスコ仮面ライダー展を見る、なんか展示場がやかましい。
ゲーセンの二階なので、吹き抜けなので音が筒抜けでやかましい。
だが、そんなことはどうでもいい…昭和から平成への歴史に感動する。
オールライダーが大集結、シンもJも全部いるよ、素晴らしかった!
これから行く人は是非、手持ちのベルト(どのライダーでもOK)を持参せよ!
とある記念撮影用のブースがあるが、そこではベルトがあると盛り上がれる!
俺は昭和ライダー達を見てると、昔の自分を思い出してしまうんだよなあ。
初代〜ストロンガーまでは、青森は朝六時に再放送してて、それで見た。
でも本当にハマったのは、ブラックからなんだよね…ブラックサン大好き。
小さい頃は「これがリアルなんだよー、大人じゃん」っていきがってた。
孤独に戦い抜くヒーロー、悲哀と哀愁を持った仮面ライダーにしびれた。
だから社会人になっても「最近のライダーは」とか訳知り顔…ハズカシイ!
今は毎週楽しんでる、時代に合わせたライダー像を堪能してるのだわ。
ライダー展、有名作家が記念に描いた色紙の数々が面白かった。
大暮維人先生、弐瓶勉先生、カラスヤサトシ先生の色紙がいがったなあ。
安彦良和先生のガンダム&ライダーの色紙は、とても素晴らしかったな。
島本和彦先生の色紙は、うん…暑苦しい!(褒め言葉)最高だ!


最後は喫茶店で涼み(なんか暑かったけど)友人を送って帰宅。
MCパフェ喰っちゃった…喫茶店でパフェ喰っちゃった!
いやったー、ながやん独りだとチキンだからパフェ食えんのよ。
大好きなのに食えない、だって恥ずかしい…シャイすぐる俺。
もりもり喰った、MCは「ミントチョコ」の略、美味しかった。
ながやんはチョコミントが好き、あれぞ至高のアイスだと思う。
いやあ、今日は充実の休日だったな、明日から仕事がんばろう!
友人からは日頃のお礼にとビールを頂いた、しかも…エビスだ!
うわあ、エビスビールって最高の贅沢ですやん?
冷やして飲んだ、うめえ…染みるわあ〜(CV千葉繁