廃人ハンター日記4G

・風翔龍ノ月17日 電怪竜曜日
ながやん、実はまだ全然G級探索をやってない(爆)
ギルクエをガンガン作りたいんだけど、G級ソロでいける自信がない。
オフの旅団クエストIN大老殿も、G級が混じってて…恐くて、まだ全部やってない。
基本的に、誰かと一緒じゃないと狩れないタイプなんだよなー、ながやん。
だから一人の時は、お守り掘ったりお宝エリア掘ったり…炭鉱夫している。
こっちがいわば本業かもしれない、わはは。


・炎王龍ノ月28日 フルフル曜日
オフ会でみんなと狩る、早いものでもう38回目…参加者のみんなに感謝である。
その日は「操虫棍のイイ装備とスキルはなにか」が結構探されてた。
だが、ながやんはまさかまさかの「操虫棍封印プレイ」なのです(笑)
封印ってか、俺のキャラは操虫棍の猟虫になつかれないという設定(ぉぃ
だから、操虫棍のことはよくわからない、虫の育て方も知らない。
せいぜい「殴ったほうが強い、乗ってもらえるとありがたい」くらいしか。
で、なんか操虫棍を使う女子から「カジキ欲しいんです、武器強化に」と聞く。
…おっけぇ、確か釣り専用のクエストがあるぜ!一釣り行こうぜ!
そしてどうぶつの森コラボの釣りクエを貼る、みんなでカジキを釣る。
そうそう、これこれ…って、これは「カジキ(精算アイテム)ぢゃねーか!
女子さんが欲しいのは、氷海で連れるカジキマグロの方だよっ!
…てへ、貼るクエスト間違えちゃった♪


・煉黒龍ノ月24日 銀火竜曜日
過度なランダム要素は、かならずしも"面白さ"に直結しないと思う。
だから、ギルドクエストや発掘武具、お守りが好きじゃない人も多い。
今回は生産品が強く発掘武具が微妙なので、バランスはいい…かなあ?
ただ、そうした延命処置的ランダム要素より、俺が少し気になることがある。
モンハンの狩りってもともと「攻める時」「守る(逃げる)時」がハッキリしてた気がする。
それをトライ&エラーの繰り返しで知って、研究して、見切った時…面白くなる。
そういう一種の覚えゲー的アクション要素が、醍醐味だったとも言えるのだ。
まあ、何が言いたいかってーと、ブラキディオス!テメーは駄目だっ(またかw)
あいつなんなのもう、狂竜ウィルス個体とか脚はえーし粘着してくるし。
ブラキディオスって極端に「ブラキのターン」が長く「ハンターのターン」が短い。
ガードを固める系のガンスでは、やっぱり今も相性が悪い気がするナ〜
ブラ吉さんにももっと、決定的なハンターのチャンスがあれば好きになれるのに。
あ、ブラキ武器は好きです…臨界さんのハンマー、片手、チャアク、ガンス、双剣作ったお♪


・紅黒龍ノ月10日 桜火竜曜日
封じられし武器5つキター!
くっくっく、悪いがゴールさせてもらうぜ…
っしゃ、レア10封龍剣キタコレ!
イイヨイイヨー、攻撃力1680(会心-25)イイヨー!
しかも斬れ味ゲージは匠で紫40!
そして空きスロ3!
…で、毒属性ですかそうですか。
麻痺か睡眠、龍とか氷が欲しかったんだけど(´・ω・`)
でも、緑発光の封龍剣テラカッコヨス〜
他は黄色発光、紫発光をゲット、赤発光も出ないかなあ。
黄色と赤はスロ2系じゃないと出ないと思ってたんだけど。
スロ3でも黄色発光の武器って出るのね、びっくりした。