あけ☆おめ

年末年始、青森は積雪ゼロだったんですよ…異例でしたね。
普段はかなり降る、深夜も除雪車が轟音を響かせてるんですが。
今年は静かでしたが、今日からまた猛烈に吹雪です。
銀世界に戻ると、やっぱ北国やでぇ…としみじみ(笑)


あ、さて、ちょっとブログはサボリ気味でしたが、近況など。
仕事もそこそこ忙しく、趣味も充実の毎日で楽しいです。
ゲームは最近、Gジェネジェネシスをずっと遊んでますね。
全クリしたので、今は難易度エキスパートで二週目です。
自分の好きなキャラを、好きなMSに乗せて遊んでます。
一周目はほぼ全てマイキャラクターで遊んだので、新鮮ですね。
自分だけのドリームチーム作るの、これは楽し過ぎる。
因みにこんな編成です…うん、まあ、その…アヘヘ。



母艦1:サラダーン
艦長(ハマーン様
副長(ナナイ)
通信(ルー)
操舵(プルツー
整備(オリヴァー・マイ)
ゲスト(UC0087版ミネバ)


マスターユニット
ノイエ・ジール2(CCA版シャア)


第一小隊
シン・マツナガ専用高機動型ザクシン・マツナガ
バンシィ・ノルン(リディ・マーセナス
ザク3(アル)
FAガンダムMK-3(エマさん)


第二小隊
ディープストライカー(リョウ)
∀ガンダム(マリーダさん)
Gセルフ(ベルリ)


母艦1は、好きなキャラで思うままに固めてみました。
ハマーン様が母艦で、マスターユニットがシャア…
しかし、副艦長がナナイと、ダブル榊原さんです(笑)
因みに難易度エキスパートなので、敵がメチャ強いです。
ノイエ・ジール2なんてデカブツ、回避がなかなかムズい。
すぐシャアは集中攻撃されて「パワーダウンだと…!?」って。
で、母艦のハマーン様に怒られて、ナナイに慰められる。
そんな三角関係をマイ中尉がプルツーと見てて「記録願います!」
ルー・ルカも好きな女の子でして、完璧に趣味ですね。
あと、エマさんやリディ、この辺は大好き過ぎるキャラです。
リディは原作通りバンシィで、援護防御もこなしてくれます。
エマさんは、これまた俺の趣味でフルアーマーMK-3へ。
もし逆シャア時代までエマさんが、生き残ってくれたなら…
ロンド・ベルに参加して、この辺に乗ってくれたら嬉しいな。
ZZあたりにもMK-3で登場してて、なんてif妄想の産物です。
禁断の「戦うアル」も登場、ザク3で暴れまくります。
第二小隊には、やはり大好きなセンチネルのリョウ・ルーツ。
そしてガンダム嫌いのマリーダさんに∀を任せてみました。
あとはせっかくゲーム初参戦なので、Gセルフとベルリ。
俺、Gレコ大好きなんですよね…劇場版楽しみです♪



母艦2:アルビオン
艦長(キルスティン・ロンバート
副長(フォウ)
通信(ベルトーチカ
操舵(プル)
整備(バーニィ
ゲスト(ギギ・アンダルシア)


マスターユニット
スタークジェガン(マフティ)


第一小隊
ジェスタ(CCA版アムロ
エコーズ用ジェガン(バナージ)
ジェガンA2型ゼネラル・レビル仕様(カミーユ
リゼルC型ゼネラル・レビル仕様(ジュドー


第二小隊
プロト・スタークジェガンシロー・アマダ
ジェガン(ユウ・カジマ)
ジェガンD型(クリス)
ジェガン高機動仕様(コウ・ウラキ


別名、ジェガン戦隊…入り切らないですけどね、系列機。
リゼルジェスタキャノン等、そしてグスタフ・カール
まだ沢山のジェガン系列機がいますが、まずはこれで。
ジェガン」と名がつくの全部と、ジェスタリゼル
グスタフ・カールは先月後半のDLCでしたしね。
で、第一小隊はNT、第二小隊はオールドタイプです。
しかも「ガンダムの歴代パイロット」を集めました。
母艦は「閃光の果てに」のキルスティン艦長inアルビオン
アルビオンって、ペガサス級だけど少し異次元デザインで好き。
多分、戦後に完成したペガサス級だからかな?そうだよな!
で、母艦クルーは「原作で結ばれなかった人たち」です。
フォウ、プル、バーニィ…皆、悲恋で結ばれなかった子。
ギギとマフティーも、わかりあえても擦れ違ってしまった。
ベルトーチカは小説では結ばれてますけどね(笑)
ところで、名だたるパイロットが集まっても、ジェガンジェガン
ぶっちゃけ今、一年戦争を終えたとこですが、ザクやドムが強い。
ゲルググにいたっては、多分ジェガンよりずっと強いぞこれ!?
全員全機Lv1スタートだったので、死ぬかと想いました。
特にオールドタイプの第二小隊がキツイ、回避無理、命中死んでる。
でも、俺は意外とオールドタイプなガンダムパイロット、好きなの。
ユウ・カジマは最近、逆シャア時代にジェガンに乗ってた設定が公式?
アクシズを押し返そうとしたジェガンの一機が、彼とよく言われます。
ガンダム乗ったキャラは山ほどいるんですが、この9人をチョイス。


で、今ちょっとイグルーに入ったんですが…セイバーフィッシュ強い。
まあ、仕事の合間にチマチマ進めてます…で、Gジェネカクヨム
そのうち、かなり高レベルになったキャラと機体、紹介しますね。
各作品の出展元、原作であるカクヨムの小説も一緒に紹介したいな。
何故その機体に乗ってるかも、俺なりの解釈を語りたい感じ。
で…難易度ヘルをやる時は、彼ら彼女らも再び出番ってことで。
マイキャラクターだから、みんな強いぞー(笑)楽しみだね!
あと、全員に「乗り換え用の新型ロボ」を予定しています。
原作を重視した前期ロボと違って、少し遊んで見るつもりです。
でも、そのキャラらしさや原作のティストを出すので、お楽しみに!