2016年、総括

今年は多くの事件が世間を賑わせ、仰天のニュースも多かった。
SMAP解散騒動に、相次ぐ芸能人の薬物事件問題。
熊本を未曾有の大震災が襲い、台風が北海道を直撃した。
トランプ大統領の誕生に、天皇陛下生前退位のお気持ち表明。
HGバーザムが発売濃厚となり、まさかのフレームアームズガールがアニメ化。
相次ぐ汚職からくる、政治不信。
混迷を深める国際社会と、テロの嵐。
生まれる生命、散る生命。
新たな時代の風。
去りゆく世代の香り。
鳴らない、電話。
まあ、なにがいいたいかというと、色々あったわな。


個人的に今年を漢字一文字で現すと「転」かな。
転換の転、転落の転、災い転じて福となす。
辛いことの方が毎度多くて、常にネガティブ全開です。
でも、そんな中で楽しいこと、嬉しいことが輝いた。
ありがたい…自分のような人間に、本当にありがたい。
来年もいいことがたくさんあるといいな。
辛く苦しい毎日が、少しでも忘れられるといい。
多くの人に支えられた一年が、終わろうとしている。
来年もまた、笑顔で追われる一年にしたいと思います。


閑話休題


なんか最近、Gジェネジェネシスにハマっている。
こんなにGジェネするの、久しぶり…銃年ぶり以上だよ。
Gジェネ魂は買ったけど、ハロシステムでブン投げたくなった。
Gジェネは「好きなキャラとMSで好きに遊ぶゲーム」である。
気を使ってユニットを並べ、常にオーバーキルを強いられるのはヤだ。
そもそも、ザク一機に名だたるガンダムが総攻撃して、無駄じゃない?
弾薬とエネルギーの無駄、それを推奨するシステム自体が謎だった。
Gジェネ魂でなんかガッカリしちゃって、その後ずっと買わなかった。
でも、大塚明夫さんの気合入ったCM見て、買っちゃった(笑)
最高かよ…今、残りクエストが4個くらい…開発は全部終えた。
設計での専用機を埋めれば、あとは好きに遊ぼうかな、と。
まず「俺の考えたドリーム部隊プレイ」を難易度エキスパートでやる。
俺のお気に入りキャラって、どんなだと思う?誰が入ると思う?
まあ、ハマーン様やシャアは入るわな、あとは…リディとかエマさん。
シーマ様でしょ、ベリル君でしょ、リョウ・ルーツにシン・マツナガ
今度ゆっくり紹介したい、あと…第二部隊はジェガンづくしである。
名だたるガンダムパイロット勢揃い、でも乗機は全部ジェガン系!
ドリームチームとジェガン部隊が進む難易度エキスパート、乞うご期待。
あと…それが終わったら、カクヨムロボ勢による難易度ヘルに挑戦。
合わせて、各パイロットとMS、そしてカクヨム作品を紹介したい。
このブログで不定期連載で紹介するので、楽しみにしてて欲しい。
…バルト隊長も級さんも、他のみんなも合気のLv高くなってきた。
二月のDLC配信時には、全員に「乗り換え二期MS」をプレゼントしたいな。


多分、来年もながやんはこんな調子です。
基本、バカなんです…そんな自分が好き!ってレベルです。
まあ、気が向いたら来年も仲良くしてやってくださいね♪