今それがし、気分爽快にて候

「飲もう」
「飲もう」
「今日はとことん飲み明かそう」
そういうことになったのだった。

なんか先日、父の友人が田酒を我が家に回してくれました。
田酒ってのは青森でしか飲めない日本酒で、数に限りがある。
好きな人は血眼になって探してるんだけど、まあピンキリだね。
で、昨日格安で譲ってもらったこの田酒、美味い!…らしい。
俺は酒の味はよくわかんにいけど、確かに口当たりが柔らかい。
けど甘いだけじゃなくて、口の中で芳醇な香りが広がるなあ…
わかんね、なんか美味いけど勿体ないから両親に飲ませて俺はいいちこ
やっぱ下町のナポレオンが最強でしょう、エヘヘ…ぐびぐび。
我が家はご存知の通り、平日は飲まず金土日しか酒は解禁されない。
特別なことがあった日や祝日、月末くらいしか飲まないんだけどね。
父が「もうGWに入ったことにして飲もうぜ!」って…パパン、あんた…
そんな訳でグビグビビ、家族でそろって酒盛りフィーバーでしたヨ!