黄金週間

どうも、愚妹様の彼氏に正月「ナディア見る?(震え声)」したながやんです。
いや、だってさ…俺的にはこう、仲良くしたいなと思ったんだけどさ。
愚妹様が彼氏を連れて実家に帰省という事態に少し動揺してしまった。
勘違いしないで欲しいのは、ながやん普段からそこまで痛い奴じゃない。
そう、動揺してしまってつい、変にフランクに必死だったのでしくじった。
でも、今回は彼氏は仕事で忙しいらしく、愚妹様が一人で帰ってきた。
俺はそっと、録画しておいたヤマト2199のデータをHDDから消した…


今日は愚妹様が帰省して、我が家も普段よりちょっぴり賑やかです。
両親も嬉しそう、久々の実家で愚妹様も上機嫌…よかったよかった。
この連休は前半は家族サービスして、大いに甘やかす予定です。
後半は友人達との飲み会を企画、楽しい春をみんなで満喫したい。
あとはやっぱ、花見でしょう…いついくの?今でしょ!
花見といったら弘前でしょう…なにでいくの?汽車でしょ!
お酒飲みたいので車ではいかんよ、つか停める場所ないしね。


先日、毎週定例になりつつある友人とのゲーム会を楽しく過ごす。
ゲームは電源系のTVゲームもいいけど、カードやボドゲもいいよね。
アナログゲームには、向かい合う人と駒を動かしダイスをふる楽しみがある。
まずは俺が個人的に気に入ってるカードゲーム、バトルラインで対決。
一勝一敗、ながやん初めての勝利…山札が尽きるという長期戦でした。
続いて第二次世界大戦のドイツVSソ連の陸軍ドンパチゲームを遊ぶ。
厚意でドイツ側をやらせてもらった、ドイツの科学力は世界一ィィィィ!
攻撃コストの高いソ連兵(練度の低さを表現)をガンガン撃破。
このゲーム、ダメージを受けるとランダムでダメージチップを引く。
それで「移動不可」とか「能力低下」、運が悪いと「一撃死」なのだ。
だが、ながやんが指揮する小隊が攻撃を受け被ったのは…「バーサク」
射程1になる代わり、全部の能力UP!もう恐慌状態のドイツ兵が突貫です。
これ、絶対攻撃受けてパニックになって、スコップで殴る系だろう…
ともあれ楽しかった…次の第二話は俺がソ連やりたいな、偶数話はソ連
今後は戦車も出てくるし、障害物遮蔽物のある戦場がマップになる…楽しみ!


またちょっとダンジョン探索欲が疼いて、世界樹4をやってる。
世界樹4は、裏ボスを倒すと各職業の最強武器が作れるようになる。
最強武器だけあって、全武器中最高の八回鍛冶が可能な高性能だ。
ただし、八回鍛冶するためには八回裏ボスを倒す必要がある…だるい。
それもあるけど、名前が全部、基本的に「世界樹の○○」で、ださい。
けど、気づいたら砲剣をMAX改造し、突剣にまで手をつけていた…こええ!
今度三周目をやり直すけど、次はハンマーと弓の世界樹武器欲しいな。
砲剣、弓、ハンマー、突剣…歴代主人公には世界樹武器をもたせるプレイ。
全員にはやんね、めんどい…けど全員6スロ武器は持たせてるんだよね。
ながやん、ゲームにハマると廃人プレイしちゃう、ほんとダメ人間。