年末進行、侵攻中!

先日、我が家で友人一同を招いての忘年会が盛大に執り行われた。
そして一夜明け、泊まっていった友人達が一人、また一人帰ってゆく。
ながやん、朝は不機嫌モードだからなあ…なんか微妙ですまぬ。
まあでも、これに懲りずまた泊まりに来てくれ。
俺の部屋も次までもう少し片付けておくよ(笑)


そして、長物家に残された多くの酒、酒、酒…あとおつまみ。
おでんも少し残ってて、ママンがおめめキラキラモードに。
早速おでん種を足して、残った酒を分別してチェック。
あうー、獺祭とか二合近く残ってるじゃないですか、いいの?
田酒もこんなに…ありがとうございます、いただいちゃいました。
「飲もう」
「飲もう」
そういうことになったのだった。

なんか日曜、昼から飲み始めたよ俺の両親…まあ、いいけど(笑)
獺祭うめー、おでんうめー!と、真っ昼間から宴会モード。
夕飯はなんか、酔っ払った父がうどんを煮始めた。
なんか迎え酒モードで俺もちょっと飲んで、寝ちゃった。
少し疲れてたのかな、かなりぐっすりの12時間睡眠だったよ。
え?写真のこれ?いいだろ、選んだ奴のセンスを感じるよな。
…うん、俺が去年のクリスマス会で友人に用意した品だ。
この小便小僧、電動でボタンを押すと尿の代わりにドリンクが!
勿論、忘年会でも大活躍…冷たいビールを詰めてごちそうした。
遅れてきた友人に一杯出したんだが、顔がフラットになってた(笑)
悪乗りすまんすまん、でも楽しい宴だったね…また飲もう!
因みにこの小便小僧は今、ながやんの部屋で備品として稼働中。
なんか、余った焼酎を入れておくのに丁度いいサイズなんだよね。