せっせと帳簿を整理する日々

ちょっと本業を週末までおいやって、両親の治療院の帳簿を整理してます。
青色申告の時期なので、まずはこれを片付けてしまいたいな、と。
作家としてデビューさせて頂いたものの、まだまだ親の脛をガジガジ齧り中。
まあ、払うもんを払っててもお世話になってるのは事実ですしね。
俺も世話になってるし、両親も老いた今は俺が面倒見てる側面もあるし。
二世帯住宅、ただし下に嫁がいない状態で好評営業中です(笑)


今日は先日の誕生会で友人からいただいた焼酎をグビリ。
ん、これは赤兎馬かと思ったら…赤霧島じゃねーかっ!
赤しか合ってねーよ、うわー高価な酒をいただいてしまった。
これは親にも飲ませねばと、両親を巻き込んで今日も宴会に発展。
いーんです、昨日禁酒したし…晩酌だからいいんだってば。
美味しいねえ、やっぱり焼酎は美味いねえ…染みるねえ!
今日は鈴木光司先生のリングシリーズの怖さを両親に力説。
読書家の両親は氏の名は知ってたけど、ホラーはあんまし…だってさ。
そんな両親だが、とても恐ろしい一言を俺にくださったよ今日。
「守や、お前が書いた本…点字図書館から帰ってきたよ」
「音読テープになってね…今度一緒に聴こうか」
ヒイイイイイイ!それは公開処刑って言いませんか、ヤメテヨォ!
両親の前でテープレコーダーに木崎くんを読み上げられるなんて。
まあでも、両親は目が悪いので読書といえばテープなんだけどね。
だからって、俺の前で聴かなくてもいいじゃない…ボスケテ
でも嬉しい、青森の盲人用サービスでは、俺の本を蔵書にしてくれるって。
俺にも小さいながら夢があってね、ラノベ作家として食ってきたいのよ。
そうしてキャリアを積んだら、いつかラノベの音読サービスをしたい。
古今のラノベの名作を集めて、盲人の少年少女のためにテープにしたい。
アニメ化した物は勿論、そのアニメのキャスト通りに声優さんにお願いして。
まあ、俺のささやかな夢で、まだ漠然としたものなんだけどもさ。
目が見えない少年少女にも、知って欲しいじゃん?
ロードス島や銀英伝ハルヒフルメタ、他にも沢山。


モンハンの2ndキャラ、G級に入ってから炭鉱夫の日々が続く。
ジョジョブラキで火山をほってるので、メラルーフェイクで剥ぎ取りを。
そうして得た砕竜の天殻を、先日友人の助けを借りてほむほむに!
通称ほむほむ、破岩刀ホムラ完成…これ一本で全部ことたりる!
まあ、属性太刀は今後…遥斗くんは太刀メインのキャラなのです。
でも大剣とガンスも使うから、お守り掘りにも自然と熱がこもる。
そんな中、発掘される砲術10の神おま…だが待って欲しい!
減気攻撃5砲術10だ!もう片方は溜め短縮5砲術10だ!(笑)
この二つ、砲術10が嬉しいものの片方が完璧に死にスキルに。
減気攻撃ってトンカチか笛じゃないと…溜め短縮はガンスと関係にい!
うるうる涙目で友人にそのことをうったえたら、キリリと一言。
「ながやんさん、ジエンにハンマーかついでバリスタ威力UP!」
言いやがった、満面の笑みで言いやがった、それはもういい微笑みで。
だが待て待てよ、待てったら…ジエンはスタミナ関係ないだろ!
溜め短縮以前にジエンでは溜め1からスタンプ連打ばっかりだろ!
これがガ性で砲術10だったら間違いなく神おまだった、惜しいなあ。
斬れ味5の砲術10だったら間違いなく神おま、濡れるくらい神おま。
…しかし現実は厳しい、T6にこのおま設定したスタッフは誰だ(笑)