日々これ平穏

獄狼竜をソロで倒せるまでに成長しました、ながやん。
一人で狩れないのはジョーさん、ラギア&ナルガの希少種だけです。
あとはG級のジエンさん二種とミラオスさんかな…古龍は強いね。
最近はジョジョブラキで炭鉱夫ですが、メラルーチャチャがナイス!
見事に天殻を剥ぎとってきました、お前はやればできる子(笑)


今日は明日の宴会に備えて、おでんの下ごしらえをしました。
大根を下茹でするんです、俺ってば料理もできちゃうー!
母の助言をもらいつつ、上手に大根を下茹でできたと思う。
前回のおでんは好評だったけど、大根の煮え具合がいまいちだったので。
今回はしっかり味のしみた大根を振舞いたいと思いまんた。


今日は友人のお招きにあずあかりボドゲカドゲの集いに参加。
自分の大好きなランカスターってゲームを遊ばせてもらいました。
このゲーム、いつもしてやられてるけど、嬉しいことにみんな好き。
だから何度もチャンスが巡ってくるし、プレイのたびに楽しめる。
俺は中世の英国貴族となって、場の仲間としのぎを削るのだ。
議会に戦争、城の運営に領地への派兵と決済、多角的視野が要求される。
多くの要素が複雑に絡み合う中で、ライバル達と盤面を読んで最善を!
今日は以前より上手く立ち回れたし、ご一緒した方も見事だった。
溜め込んだ従者による電撃作戦、最小戦力の派兵で戦争の旨味を吸う家主…
そして初プレイながらも卓越した判断力で大胆に決断してくる方も。
おもろいな、また遊べる機会が持てたら嬉しいなと思ったですよ!
とりあえず次のボドゲ会には、中華鍋を振るってからいくでござる(笑)


友人が「ゴディバのチョコは中三デパートの地下よ!」と教えてくれる。
やあこれは行幸とばかりに、そそくさと買いに行って来ました。
お値段がブットビ価格でびびった、なにこれチョコの値段なの?
30チロルとか40チロルが当たり前、一粒でこの値段なんですよ?
ビビったので、板チョコ一枚買って逃げて来ました、ゴディバ恐るべし。
でも、母が食べたがってたゴディバが買えてよかった、日曜の茶に出す!