ロマンティックageるよ

なんか、世間ではバレンタインデーが近いらしいですね。
リア充共、全員残さず爆ぜろ…血の花を咲かせて散るがいい。
はっ!つ、つい本音が…まあ、いいんですけどね、俺も恋してるし。
一歳違いの恋?ばっきゃろー、時代は「一次元違いの恋」だぜ?
俺が二次元に行くか、奴が三次元にくるか…今から楽しみだぜ!
所で世の中にはバレンタインデー用のかまぼこがあるんだってね。
その名も素敵「ロマンティック蒲鉾」…ガチですよ、ガチ。
凄いな、かまぼこかあ、やっぱりハート型とかあるのかなあ。


そんな馬鹿な与太話はほっといて、ゴーバスターズの映画見てきた。
ゴーバスターズは俺、すっごく好きなのよ、歴代でも上位だな。
司令官やオペレーター、メカの整備員に一般職員…組織が描けてる。
戦隊の主人公達もまた、組織の一員として動いてる印象がイイ。
大勢の人間が平和のために頑張ってます、って描写が好みである。
ロボやメカもいきいきしてるしね、来週最終回か…正座待機だな。
そんなゴーバスターズがゴーカイジャーとゴーカイにコラボ。
東映系の特撮は今、凄く元気なコンテンツだな…応援しがいがある。
子供は勿論、大人の俺にも友人にもとても楽しめた作品だった。


お昼は行きつけの和食レストラン「しばくら」でもっしゃもっしゃ。
天ざるをもっしゃもっしゃ、やはり和食の王様はそば、天ぷら、寿司。
この店はこの三種がどれも安定した高水準で、贔屓にしてる店だ。
値段が手頃なのもいい、やっぱり大将の腕がいい料理屋はいいね。
そしてその後、二人で県美(注:県立美術館の略)へと向かう。
そう、大哺乳類博をやってるのだ、これは絶対に見なければ!
…来月からだってさ、大哺乳類博…あるぇー、どうしてこうなった。
まあ、常設展示だけでもかなり見応えがあった、版画とか面白かった。
青森にはこんなに立派な芸術家達がいたのかあ、俺も頑張ろう。


最後は新町のコーヒーショップ「COLORS」で茶をばしばく。
町中を吹き荒れる地吹雪を眺めつつ、優雅に熱い珈琲とおやつ。
マフィンも美味いが、今度はトースト系やタルトも試さねば。
この店もいきつけで、毎回俺が珈琲豆を買ってる店である。
マスターが気さくな方で、珈琲豆の輸入&ネット販売が本業だ。
この寒い季節は、目の前のバス停から避難してきた客で賑わう。
今週末に飲む分の珈琲豆も買った、スタンプがもうすぐ溜まりそう〜
いやあ、平日なのにがっつりと休日を堪能してしまったですよ。