本日少しだけ休暇

友人とラーメンを食べに行き、最近のニュースについて語る。
緊迫の日中関係体罰問題、日本の報道に対するありかた等…
いつも思うのだが、物凄い勉強されてる方で凄いなーって思うのだ。
俺もなるべくニュースにアンテナ広げてはいるつもりなんだけど。
どうしても偏りというのも出ちゃうし、気をつけたいなあ。
あと、自分で情報を収集して、精査して、理解を心がけたい。
玉石混交の情報が入り乱れる中、しっかりスタンス決めていきたいね。
まあ、今日はつけ麺だったんですが、これがまた美味かった!
この味はなんだろうと前から思ってたけど、鰹節かあ。
つけ麺は個人的には、具材にゴテゴテ入ってない方が好きかな。
メンマとチャーシュー、ネギくらいでいいような気がする。
味卵が入ってるとリッチな気もするけど、シンプルがいいよな。
俺はつけだれの器の中は、なるべくすっきりしてるのがいいな。


母をお迎えに行って、なんか誘ってもらえたのでカラオケに。
ククク、俺だってアニソン以外を歌えるんだぜ、という心意気で。
しかし、調子出てきたあたりからロボソン無双だった気がする。
久々に大声を出したらスッキリした、中島みゆきとかもいいよね。
あとはさんざんJAMったのでとっても気分爽快だった。


マギュルXを剣士用とガンナー用、両方持ってるのは俺だけでいい。
青森広しといえども、こんなマゾいことしてるのは俺だけでいい。
いや、なんか作っちゃった、作れちゃった…モガの森怖い怖い。
ってかねー、モガの森のバランス調整は超マゾいですよねー(笑)
もっと色んなモンスがとっかえひっかえ出てもいい気がするな。
あと、剥ぎ取りや捕獲素材は全部希少特産品だったらいいのに。
それはそうと、ようやくジョーさんがモガの森に来てくれました。
めでたく世界を喰らう胃袋をもらって、ギルド娘(青)ゲット!
これでマイルームにギルド娘が赤青緑と揃ったぞ、ウヒヒ…
でもこれ、よく考えたら友達に見せたりとかできないよね。
なんてこった…いったい俺は今までなにをやっていたんだ…