りっしゅん!

暦の上ではもう春らしいですよ…暖かいですけどね、確かに。
青森では最近は暖かくて、今日なんかは雪じゃなくて雨でした。
いやあ、この調子で全部雪が溶けてくれればいいな。
そう思っていた時期が俺にもありました(AA略
今日はぬくいからと、積雪が緩んでる隙に車庫前の雪片付け。
車道は除雪車が削ってゆくんで、アスファルト見えるくらい低い。
けど、車庫前は積もった雪がそのまま凍って固まってる。
この氷の塊を引剥がそうとしたんですが、無理だった!
セラミック刀が欠けちゃった、ってレベルじゃなく固いです。
俺のスコップは斬れ味ゲージが黄色なんだな、きっと。
この氷の肉質では、スキル心眼が必要になるんだとオモタ。
余談ですが今日、初めて一人でドボル亜種倒せました。
でも闘技場のドボル亜種が獣竜のコイン出してくれません。
なんだこら、どういうマゾゲーなんだってばよ!