チョーイイネ!

TSUTAYAに行ってきた、GLAYの新アルバムを二枚とも無事ゲット!
そしたらあーた、初回限定盤のベストアルバムがあるじゃない?
1も2も持ってなかったから、速攻で買ってしまった…うほほ。
GLAYのアルバムは全部持ってるから、どの曲もあるんだけどね。
でも、コレクションというか、手元に置いておきたいのが一つ。
あと、一つを車のCDに、一つを枕元のコンポにと置き分け。
来週から仕事の作業用BGMは、エンドレスGLAYだぜ!


なんでながやんはそんなにGLAYが好きなんでしょうか、と。
GLAYのファンになったのは専門学校時代だから、もう十五年以上前だ。
その時にはもうドラマーはいなかったな、そゆ時期からのファン。
割りとだから新しいファンなんだよね、俺…惚れ込んでるのだ。
TAKUROさんの、女性を「あなた」と呼ぶスタンスの歌詞が好き。
アップテンポでビートの効いたロックナンバーもいいんだけどさ。
GLAYの真骨頂はバラードだと俺は思う、心に染みる歌なんだよね。
人の弱さ儚さ、生きてく強さと切なさを歌った歌詞に目頭が熱い。
GLAYは会社員だった時期、凄く苦しい時に支えてくれたんだ。
今でも覚えてる、あれは両国の会社に移った後の納期前。
絶望的なデスマーチで、逃げるようにコンビニに出た、その時だ。
疲れ果てて半分死んでた俺に、有線からGLAYが聞こえてきた。
大好きなナンバー、「pure soul」だった…泣きたくなったよ。
歌が力になることってあるんだな、ってその時思ったんだ。


あ、でもながやんは普段はアニソンをメインに聴いてます(笑)
BUMP OF CHICKENとかKOKIACHAGE and ASKAなんかもよく聴くな。
SOPHIAも好きだし、奥華子奥井亜紀も好きって感じ。
あと、JAM Projectの超熱い熱血ソングが大好きです。
今日はそんな訳で藍井いエイルの1stアルバムもゲット。
Fate/ZEROの一期EDだったMEMORIAって曲が大好きでね。
ガンダムAGEの四期OPも好きだし、収録されている。
この方が今、俺の中で新たな歌姫として注目なのだ。
今年はCHAGE and ASKAも活動再開するし、楽しみだね!