そして再び走り出す

最近は読書を中心に、ゲームもぼちぼちといった感じですかね。
また、新たな締め切りに向けて毎日頑張ってるつもりです。
腐ってもプロ、腐って朽ちる前にやることはやりましょう、と。


セブンスドラゴン2020-?をやってます、今中盤…ひぎぃ!
なんていうか、感動って綺麗なもの、美しさだけに発生する訳じゃないんですよね。
いわゆる「鬱展開」に、心が締め付けられて絞られてるような感じです。
これはGBの初代サガで、かくばくだんを手に入れたあの時に近い。
サガフロ2とかFFTで若いころ感じた、衝撃的なイベントに似てますね。
ながやん、基本的に心が死んでるので、あんま感じることってないんですけど。
感じるより前に、「ああ、これはあれのあれだな」と思考が先に走る。
感動するより先に、感動させてるロジックの方に頭が働いてしまう。
けど、久々に感動を食らった気がする…極上の鬱展開だじぇ!
その仕組も原理もわかるんだけど、そういうのはまあ、置いといて。
俺にもまだ、RPGをやってて気持ちが動くことってあるんだなあ。


後輩様からなんか、iPodをいただいてしまった。
以前友人から譲り受けたものが壊れてしまい、困ってたとこで嬉しい。
こんな高価なものをいただいてしまって…いつか恩を返したいな。
あと、お酒もいただいてしまった、電気ブラン美味しい!
これはね、由緒正しい「ぼくらの安酒」なんですよ。
まだ貧乏だった学生時代、こういうの飲んでたんだよな。
懐かしい味がして、本当においしかった…久々に禁酒破った。
いつかまた、後輩様とは美味しいお酒を一緒に飲みたいな。