最近のながやん

久々に友人宅にお邪魔して、ボードゲームやカードゲームを遊ぶ会に参加。
この場所にくるとつい、童心に帰ってワイキャイ騒いではしゃいじゃいます。
年甲斐なくも、こうした場に迎え入れてくれる友人たちには感謝しかにい!
ありがたいお…楽しかった、「パシフィック・タイフーン」ってカードゲームやった。
これが面白い、太平洋戦争を戦い抜きつつ、様々な戦場で勝利点を稼ぐ旅。
楽しかったなあ、俺みたいなライトな軍オタにはたまらぬゲームでした。


本屋大賞、発表になりましたね…海賊ブーム来てるのかな?
モーレツ宇宙海賊とかもちょっと前、俺の中で大人気だったし。
山は山賊なのに、宇宙は宙賊じゃなくて宇宙海賊なのね…
ここはそろそろ、クロスボーン・ガンダムの映像化をだね(笑)
読みたい本がまたひとつ、しかし時間が逼迫してていつ読めるやら。
海賊って俺のイメージだと、やっぱりハーロックとかなんだよね。
ああいうストーリーの作品も、ちょっと考えてみたら楽しいかもね〜
海賊学園的なボーイ・ミーツ・ガールで、美少女だらけの海賊船とか。
…まあ、なんつーか、もうありそうだなそれ…難しいなあ♪


ななぞじは順調に池袋へと出発、モンハンも相変わらずプチ廃人。
その上、第三次スパロボZまで始めちゃった…これはまあ、家業だからな。
ロボット物大好きなながやんには不可避の事業、むしろ生きがい?人生?
わからにい、そこまでではないけど、スパロボ好きだからつい遊んじゃう。
今、第三話までクリアしたけど、ん…主人公ロボが少し格好悪い。
あと、ゲームシステムが「好きなキャラ無双」を推奨してる感じかな。
俺は全員で攻めて全員で守るのが好きだから、ちょっと難しく感じる。
でも、コンソールまわりがスッキリしたし、やっぱマップは2Dがいいのかも。
見やすいし遊びやすい、でもたった二人でマキシマムとはこれいかに(笑)
でも、新しいマキシマムブレイクはダサ格好いいね、こういう馬鹿っぽいの大好き!