廃人ハンター日記ポータブル

・豪山龍ノ月07日 一角竜曜日
相変わらず廃人プレイ、とうとう発掘したドラゴンX一式をフル強化してしまった。
かかった旅団ポイントは30万近く、防御力は護符爪込みで665にまで達した。
これは強い…圧倒的な防御力、ムウに修復された青銅聖衣くらい凄い!
ちなみにグラビドUが同じくフル強化で614だから、50近く高いことになる。
これを小さいと見るか大きいと見るか、それはその人次第だろう。
勿論、発掘防具なのでスキルポイントがない、ただの「堅い三眼」である。
全部スロ3で揃えた、スキルは心眼&ガ性+2&砲術マスターである。
…あれ?このスキル構成、どっかで見たことが…ああ、ガンキンZ一式!(笑)


・嵐龍ノ月02日 金火竜曜日
モンニャン隊が好きだ、あのゆるーいミニゲームを密かに愛している。
で、集めた端材でせっせとオトモ防具を作るのだが、コレクションが楽しい。
個人的にはダレンネコ、ウカムネコが気に入っているが、一番はテオネコ!
…それ、めっさズラじゃないですか、パツキンのカツラかぶってるーっ!
突っ込んでくれと言わんばかりの、あの王様っぽい姿がなんか好きです。
あとはギルドナイトネコやレウスネコもいい、キリンネコもかわいいね。
次回作では是非、ガルルガネコやミラオスネコを追加して欲しいネ。
ところでながやん、あとアマツマガツチのネコ武具で全種コンプなのですが。
アマツ端材出すダラ・アマデュラをここ一ヶ月見かけていません…物欲センサーェ…
クエのたびにマイルームでネコに話しかけてるんだけど、アカムとラージャンばっか。
アカムもラージャンも、端材欲しい時は全然でてこなかったんだよ、こいつら。
で、やっとアルバネコ(アカム)やブラキネコ(ラージャン)作ったら、まあ出る出る!
カプコン物欲センサーは絶対、ノーベルゲーム賞があったら受賞もんだと思うナ!


老山龍ノ月31日 黒轟竜曜日
相変わらずオンラインは茨の道、野良ればそこに広がるは悪鬼羅刹うごめく修羅の国
なんでみんな、そんなにカリカリしてるんだろう…狩り狩りはいいと思うけども。
まさか「剣士は防御550以上が^^」とか言われて、追い出されてしまうとは。
まあ、Lv100シャガル部屋だから、成功率上げたいならうなずける話だけどね。
でも、550ってのはレア7防具にある程度真鎧玉をつぎ込まないと到達できない。
で、真鎧玉ってギルクエでしか出ないんだよね…だから、そんなこと言われても(笑)
ただ、チャットで部屋主が言ってくれるだけ、まだいいなとも思うんだよね。
俺、回避ランサーだったから防御控えめでも大丈夫だとは思ったけど、場を辞した。
言ってもらえればこっちも、「じゃあ、力不足なので失礼しますね」で円満退出だよ。
ギルクエはLv75以上になると、実質G級クエストになっちゃって、少しそれが辛い。
でも、この難易度がないと飽きられるし、しかし一見さんお断りの部屋を乱立させてる。
難しいねえ…結局身内の友達同士で遊ぶことが多くなっちゃうのだわ。