独り言

小池一夫先生のTweetは、意外と目に入ってくる。
何気なく暮らしてるとRTされてくる、氏のTweetが苦手である。
至言、金言の類が多くて、個人的に非常に嫌いであった。
人生の成功者、勝ち組が呟く「意識の高いTweet」と思ってた。
本当に一時期、アレルギーみたいに嫌でたまらなかった。
でも、最近初めて氏のTweetに共感した、救われた気がした。
未だに苦手なんだけど、一つだけ嬉しい言葉を拾えた気がする。
自分は卑屈で卑怯、卑猥な劣等感の塊、敗北主義者の負け組である。
必定、成功を納めた勝ち組の人間が、たまらなく嫌いなのである。
私生活も、許容と寛容の精神が欠如してて、毎日が辛い。
好きな人、親しい人に上手く接することができない。
嫌いな人を許すことができず、拒絶上手になってゆく。
そんな中で、こういう言葉を目にしたのはとても嬉しい…気がする。
多分、Twitterの醍醐味ってこういうのもあるのかなあ?
https://twitter.com/koikekazuo/status/787624658078019586?lang=ja


閑話休題


前より少し、ガンプラに色を塗るのが上手くなった!…気がする。
グレイズを以前、オレンジ色に全塗装したけど、メタクソだったもの…
なんか、白のラインも上手く濡れず、オレンジもムラムラだらけだった。
先日、緑の部分塗装をしたグレイズは、結構マシだと思える不思議。
縦、横、斜めと、順々に塗り重ねてゆく、決して焦ってはいけない。
それを意識し始めただけで、随分変わった気もするな、エヘヘ。
ま、下手の横好きレベルだし、そんな超絶テクはなくてもいいけど。
綺麗に塗れた時って、凄い嬉しい…そして、次へのモチベになる。
アイン専用グレイズを作ったから、次はクランク兄ぃ専用も欲しいな。
ボードウィン先輩はキマリスがいい気がする、楽しみかもしれない。
明日は天気がよかったら、トップコートを吹きたいなーとオモタ!