お知らせ

ながやん、土日月と青森の自宅にいません!
サイトの更新は金曜日にしていく予定…何事もなければ。
ちょっと叔父の退職祝いで宇都宮にいってきます。
その後、バニシングした母方の実家を見に山形へ。
木金はバリバリ働いてガリゴリあそぶぞーっ!
うおっしゃあ、やったるでー!


今日は仕事が一区切りだったので、少し余裕が出たので床屋へ。
青森では散髪のことは「頭を切る」とイイマス(笑)
左右で何故かもみあげの長さが変わるという謎現象が起こるながやん。
今日は綺麗サッパリ切ってもらって、とってもスッキリ!
その後は恒例のウォーキングで汗を流し、いつもの酒屋へ。
「飲もう」
「飲もう」
そういうことになったのだった。
いや、うちの親がなにかにつけて飲み過ぎです。
息子の仕事が一段落した記念にと口実を作って飲んでる。
まあいいけど…青森は昼間は真夏、朝夕は秋の涼しさ。
スズムシの歌う響き、コオロギの奏でる歌に耳を傾ける。
いいねえ、秋だねえ…風流だねえ。


そしたらあーた、今夜のつまみは…獅子唐辛子!
母が買ってきて料理したものだが、そうやらヤバイ。
母曰く「時々超辛いのがあるのよ」だってさ。
試しに母が食い、どうやらヒットしたらしく悶絶。
母は辛いものに弱い父に「食うな」と言いつつ七転八倒
だが、そこで退く父ではなかった…パクリ!
どうやら父は当たりを食べなかったらしい。
いいぜ、そこで逃げる俺じゃねえ…いったらんかーい!
もぐもぐ…んー、普通!獅子唐辛子焼いたのって美味いよね。
そして再度母のターン、どうやらまた辛かったらしく涙目。
わっはっは、俺は悪いけどこの手の食い物強いよ?
ガンダムバーの「謀ったなシャアたこ焼き」マッハで激辛を食い当てた男だ。
…それ、だめじゃん、まあでも今日は大丈夫みたいだ。
おっと、最後の一つは俺がいただくぜい?
もぐもぐ、もぐっ!うおおおおおっ、ユニバァァァァァス!
これが母を、辛いものに強い母を悶絶させていた味っ!
い、息が…呼吸が、できん…へあああああっ!
みんな、辛いものには気をつけような!
…舌がヒリヒリして空気が痛いでござる。