ながやんが妄想を加速させているようです

9/14(土)、待望の新作…モンスターハンター4発売!
嬉しいんですが、その日は両親とおでかけなんですよね…
三連休は青森にいないので、実質プレイできないんですよ。
うーあー、酷いよぅ…グヘヘ、新幹線の中で少しだけ、少しだけね…
まあでも、ちょっと読みたい本も溜まってるので、その消化も必要。
今回は防具グラフィックが一新されてる気がするので…
また女の子と男の子、両方のキャラを作って遊びましょう!


どうでもいい話ですが、昔から好きなゲームの妄想が止まりません。
作中で語られない世界観の補完、作りこまれた設定を活かしたドラマ…
そういうのを想像するのは、ゲームのプレイと同じくらいハァハァする!
職業柄、思いついたら書いて人に見せられるから、仲間にも困らないし。
モンハン4はねー、どうするかな…どんなキャラを作ろうかな。
自分大好き自キャラ萌えなながやんは、キャラメイクは本編以上!
一番こだわるとこです…声や容姿、髪や肌の色…それだけではない。
そのキャラクターがどんな性格で、どういう背景を持っているか。
そういうことを考えてるだけでヨダレが滴りおちてしまうのです。


まずは1stキャラは女の子かな、またエルグリーズの出番だ。
え?設定的に大丈夫かって?まだ3Gのモガの村にいるんじゃって?
そこはそれ、なんとでもなる、寧ろこう考えるんだ…
「3Gではあんなことになるが、エルグリーズは無事だ」と!
…それって軽くネタバレじゃないですかー、ヤダモー(笑)
エルはですね、アレのアレで、そのアレが覚醒するとアレなんです。
そういう流れで3Gは厄海での最終バトルに雪崩れ込むのですが…
うん、まだナバルすら討伐してないね、頑張って連載続けないとね!


PSO2とか、すごくキャラメイクが細かくできるじゃないですか。
でも、モンハンは簡素で必要最低限、これもまたいいと思うんです。
想像力がかきたてられる、自分の妄想力でフォローしてあげるんです。
例えば、エルグリーズの身長は188cm、かなりでっかいですけんど。
モンハンにはキャラの身長をゲーム内に反映させる機能はナッシング。
でもいいんです、そういうのは自分の想像で楽しめばいいんです。
あと、モンハンのキャラって適度に筋肉質で、少したっぷりしてる。
この体型がまたいいと思うんだなあ…マッチョ過ぎず痩せ過ぎず。
ながやんは変態なので、自キャラの担当声優とかもこっそり決めてる。
けど、声は「てぇーい♪」のヤツを使ってたりしまっす。
モンハン、楽しみだな…俺、仕事が片付いたらモンハンするんだ…!