えび☆たい

光星学院、準決勝進出おめでとう!やったぜベスト4!
今年こそ深紅の優勝旗を東北へ…目指せ、天城越え
今日は本当にいい試合だった、素晴らしいゲーム内容だった。
今期最強投手の一角、松井選手を相手に三点は大きい。
同時に、投手戦で競り勝って無失点に押さえたのも凄い。
いい内容だった、これを弾みに優勝を目指して欲しい。
若い頃はなんか、他県選手中心の学校って好きじゃなかった。
いわゆる中二病でいきがってたんだと思う、でも今は違う。
青森の代表として彼らが誇らしいし、心から応援できる。
彼等は野球やりたさに辺境青森まで来た猛者なんだぜ?
心からエールを送ると同時に、彼等自身の闘いを強く望む。
復興の灯火になりたい?応援してくれる人のために?いいね。
大いに結構だが、なにより自分達のために闘って欲しい。
今、彼等は容赦無い、しかし公正に極めて近い勝負の舞台にいる。
無論勝負の世界だ、どの学校も公正、公平だなんては言わない。
それでも甲子園は、真剣勝負を挑む価値のある場所だと思うのだ。
だから、自分のために闘って欲しい、そして勝利を目指して欲しい。
誰のためでもない、自分のために勝ちを目指して正々堂々、一球入魂!
この夏が未来の財産になると思うし、結果的に俺等に勇気をくれるんだ。


今日は甲子園をラジオで聞きながら仕事してた、俺も真剣勝負。
俺自身に甘えがあったことを、今は認めざるを得ないと思う。
煮詰まってはいないんだけど、まだまだ俺の仕事にはつめる余地がある。
もっと本気になれる、本気の気持ちをこめる余地があったんだな。
だから俺も全力投球、いい仕事の内容を残したいから頑張ってる。
でも、プロだから頑張りは結果で評価されたいと思うんだよね。
自分で「頑張ってます!」は、言うのは簡単だと思うんだ。
それ自体は悪くないし、自分がまず思えないと虚しいけどね。
それでも、過程と別個に結果を評価されたいなって感じるんだよ。
そういう訳で今、一番書きたい物語を一番熱心に練り上げてます。
今週中に形にしたいけど、焦らずしっかりと形にしていきたいな。
なにかってーと、次回作のプロットの話なんですけどね、フヒヒ。


今日は友人のランスさんがモンハンをしに遊びに来てくれた。
青森は本日34度、暑い筈だわ…エアコンの部屋でまったり狩り。
まだ下位のランスさんに合わせて、俺も下位武具で狩りに挑む。
や、好きなんです…狩友さえ良ければ、俺はランクに合わせた武具が好き。
ラギア防具にラングロスラックス、下位武具としてはかなり高級品だね。
キークエをこなしたあとは、サクサクコースで素材集めをしてみる。
じっくり狩りを楽しむ時、とかく効率重視の時…どの狩りも楽しい。
素材目的の時は相手が村アシラだろうが、G級武具が俺のジャスティス!
火竜を中心に狩って、レウス防具&飛竜刀をランスさんにプレゼント。
ま、P3rdの時は随分ランスさんに世話になったから、恩返しかな。
でもね、物欲センサーってすごいね…逆鱗一気に二枚出たよ、ランスさん。
そのかわり、欲しい甲殻や火炎袋等、比較的出やすい筈の素材がお察し…
いいんだ、これがモンハンクオリティ、次は是非HR2クエやろうず!


遠方の友人より沢山の贈り物を頂戴した、非常にありがたい。
ママンは「ちょっとアンタ、エビタイよエビタイ!」って言ってた。
「エビでタイを釣る」を言いたいらしい、それってつりあってるじゃん?
と思ったが、タイを釣るエビは桜海老、安いエビなのね…納得。
南高梅の梅干し&梅酒、大変美味でした…死ぬほど贅沢でとろけた。
味にうるさいママンが絶賛、ご飯は進むわほろよいウマーだわ最高です!
そして沖縄のオリオンビール…嗚呼、残暑厳しい暑さにビールよね。
一口飲めば爽やかな喉越しと共に、沖縄の照りつける太陽が感じられる。
うめえ!ばっきゃろー、なに飲んでもなに食ってもうめえ、幸せだ!
もうすぐ夏コミの本も届く、これが凄い楽しみ…形になるって凄いよね。
どんなに記憶媒体が進化しても、本になる喜びは別格だと思うのだわ。