あづい…

青森でもまだまだ三十度を越える日々、過酷な猛暑が続いております。
ながやんは最近は印刷した原稿のチェックなので、PC前から緊急離脱。
エアコンのあるリビングで仕事をしてます…だって暑いんだもん。
PCのある自分の部屋は、酒瓶や空き缶がひしめく腐海…そして暑い。
扇風機の風がぬるい上に、PCは発熱するわ風は外から入らないわ…
いやあ、今年は猛暑ですね!お互い体調に気をつけて乗り切りましょう!
どうでもいいですが年代物の扇風機、首振り機能がとうとう壊れました。
風力も最弱か最強にしかなりません、どうしてこうなった…買い替え?
うんにゃ、あと十年は使うよ(笑)壊れるまで酷使が長物家の基本デス。


モンハンP3rdと世界樹3の二次創作を趣味でやってるんだけども。
こういうものも意識して書くと、文章の上達になるんじゃないかな。
そう思う反面、趣味全開で自由気ままに書きたい気持ちもある。
まあ、ケースバイケースってか、肩肘張らずに適度に適当にかな。
読みやすい文章を書きたいってのは、仕事も趣味も一緒なんだし。
仕事からフィードバックされた技術もあって、昔よりはいいとおもう。
常用外の漢字、最近は開いたりしてね(でも故意に常用外使うこともある)
知己の同人誌に呼んでもらえることもあるし、精進を重ねてきたいね。


ところでチマチマとモンハンや世界樹をやってるんだが。
モンハンは3G、とうとうスラックスを全属性揃えてしまった。
次はランスと太刀かな、大剣とガンスはメイン武器なので揃ってる。
ハンマーはさあ…あの武器、属性揃える意味あるのかなって(笑)
グロントギガ先生を覚醒斬れ味+1で運用してればいい気がするの。
強いて言えばまあ、白ゲージの長いハンマーがあれば便利だろうけど。
片手も色々作ろうかなとも思うけど、片手は結構めんどうなの多いな〜
世界樹はLv99引退組を再度Lv99へ育てつつ、30キャラ全部埋また。
もう新キャラ作れないですお…狐姐御とか邪気眼フォト作りたいお!
とりあえず今回のゲームバランスは秀逸、まさに神って気がする。
どっちのゲームも、あれこれと妄想が膨らむ面白いゲームだなあ。