俺もガンダムだ!

あんまし暑くて寝苦しいので、深夜までエアコンのあるリビング在住。
涼しい、エアコンって凄いよね…で、DVDでアニメとかみちゃうの(笑)
劇場版のガンダム00を昨日はみた、映画館でみたけどやっぱりイイ!
俺ね、ガンダム00のシリーズは好きなの…わかりやすくていいじゃない?
なにはなくとも主人公に好感がもてて、主人公わかりやすいっていいよね。
主人公の刹那・F・セイエイを一言で表すと「俺がガンダムだ」…お、おう。
この単純明快さが素晴らしい、キャラが立ってて羨ましいくらいだよ。
ガンダム00TVシリーズも、非常に簡単に説明することができる。
俺がガンダムだ!→俺はガンダムになれない…→俺が、俺達がガンダムだ!
ざっくばらんに説明すると、ガンダム00ってこういう話ですよね〜
紛争根絶のためにあらゆる武力行動に武力介入する私設武装組織。
「喧嘩してる奴を見つけ次第、両方ぶっ潰す」を続ければ平和になる…
その発想も凄いし、その結果共通の敵になって人類を団結させてしまう。
そうしてできた世界で特権階級がのさばるや、それもぶっ潰すって話。
そして劇場版では、ガンダムシリーズ初の異星生命体とコンタクト!
まさか宇宙人とガンダムが戦う話がくるなんてね…でも面白いと思うな。
メカデザインも魅力的だし、本当に素晴らしいシリーズだったと思うのだ。


今日はなんか、夕飯の時にパパンが「今日は夏を見送る会をする」と発言。
夏を見送る会…それってなに?なんなの?え?飲むの?飲むんですか?
「飲もう」
「飲もう」
そういうことになったのだった。
で、なんかあまりに暑いから飲もうぜ!ってパパンが言うので酒盛り。
北朝鮮拉致問題を熱く議論しながら飲む父子…やな飲み会だな(笑)
で、しったけ酔っ払ったとこで「ラーメン食いにいこうず!」…ガキかw
だが、そんなパパンクオリティが俺は嫌いじゃないよ、むしろLOVEだよ。
酔ったパパンは「おい守、大剣さんに電話してラーメン屋調べろ」ときた。
俺の狩り友の大剣さんは、凄く市内のラーメン屋に詳しい友達なのだ。
大剣さんとメールやりとりしたりネットで調べたりして、いざ外出っ!
本町ローソン向かいの「角屋」ってラーメン屋で二次会をおっぱじめる。
大丈夫かこの家族…そんな両親で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない
べろんべろんに酔っ払って帰宅、今日もよく働いてよく飲みまんた。


世界樹を楽しく遊んでる、とうとう今のパーティも三竜マラソン開始。
同時に、デフィール奥様率いる一軍の面々は半月に一度の闇竜退治。
インペ、ダン、フォト、メディ、スナが安定するなと最近思ったね。
インペリアルの奥様はとにかくアタッカー、ひたすらアクセルドライブ。
ダンサーのリシュたんは踊りつつ、素早さを生かしてメディにアイテム。
フォトのエミットさんはリベンジスマイトしながらオールディバイド。
メディックのクアンはヘッドガードつけてひたすらHP回復とリカバリー。
スナイパーのコッペペは頭縛り解けた時に縛ったりスコールショット。
…うん、本当はラミュたんとクアンを同じパーティで運用したいのだが。
どうしても相性というものがあってね…ラミュたん、リンクソド子だし。
因みに奥様も旦那様と別パーティだし、シャオたんもコッペ様と別。
おかしい、どうしてこうなった…リア充を無意識に裂く俺だった(笑)