飛猴ノ月14日

準備万端、ながやんは世界樹の迷宮4の二周目プレイに旅立った!
強くてニューゲームの大好きな、俺ツエーするのが楽しみな俺。
早速新キャラを連れて久しぶりのOPからニューゲームへと…
は?なんですと?世界樹3と仕様が違う…だと!?そ、そんな!?
今回は、宿屋に預けたアイテムが全部消える…だと!?マジ!?
うそだどんどこどーん!俺がちまちま集めた宝典が消えるだと…
それだけじゃない、一生懸命集めて工房に貯めてる素材も消える。
…ながやんはそっとホームボタンを押して戻ったのであった(笑)


そんな訳で再びウーファンさんに会いに行くのはちょっと先になった。
だってさ、三竜の鱗23枚も預けてるのに、全部消えちゃうんだもん。
困るいな、それ…そんな訳で新キャラはそのまま一周目で育てることに。
あと、Lv99組は引退させて、同じキャラを登録しなおしまんた。
宝典は…プーカをもっと安定して狩れればいいんだけど、難しい。
あいつらが出現する条件ってあるのかな、パターン化できればなあ。
とりあえず、衝撃の3rdパーティの濃ゆいメンバーを勝手に妄想だ!


・フェルカド(ノーマルツルペタシカ子)CV:中田譲治
謎の助っ人リーダー、ヨルンさんに頼まれ新人教育に電撃参戦。
どこかの誰かに似ているらしいが、周囲はあんまし気にしていない。
割りと大所帯のトライマーチでは、熟練冒険者が慢性的に不足している。
そのため、彼女?のように外から仕事を頼まれる出張メンバーも多い。
ま、FSSのミラージュ騎士団なみに人手が足りてないのが現状である。


・ミナカタ(赤毛ウル夫モフ)CV:神奈延年
砲剣を使うモノノフのおっさん、なんだか訳ありのご様子。
長らく隠居生活だったため、ちょっと世間や俗世に疎い。
元は名のある武士だったが、北から流れ着いた女騎士を助けたため引退。
一人称は「拙者」で、やたらと時代がかった堅い人…弱点は女。


・リンナ(アナロリフォト)CV:名塚佳織
しごくまっとうな、トライマーチでは珍しい普通の城塞騎士の女性。
成人だが年齢よりずっと若く見られてしまうことを常々気にしている。
聖印騎士団の入団試験で筆記と実技に通るも、面接で落ちたらしい。
生真面目で几帳面なとこがあって、時々融通が利かない。


・ヨロキ(ノーマルルンマスダンディ)CV:石塚運昇
あのミサネさんのお父さん…超紳士なナイスミドル、一人称は「小生」
因みに育児を妻に任せっきりだったので、娘なのか息子なのか知らない。
自分が仕事にかかりっきりだったのが悪かった、と思い悩んでいる。
割りと普通の人だが、やっぱり笑いの沸点は低い似たもの親子。


・ヨハン(青髪ダン男)CV:吉野裕行
優男風の好青年で、物静かだが丁寧口調で仕事のできるダンサー。
でもちょっと存在感が微妙で、みんなに「電池」と呼ばれると泣く。
実際、後列で各種踊りをワイドダンスするのがお仕事…ある意味電池。
ダンサーでは珍しく弓を使う、お人好しのいい人。