金羊ノ月9日

今日は大六迷宮の最奥にいる裏ボスのネタバレがあります。
気をつけてください、見たくない方はバックですよ!
それはそうと、友人がくれたナイトシーカーさんが活躍する。
レベルは普通なのだが、アサシネイションを持ってるのがイイ。
ながやんは地味で堅実なスキルばかり好むので取らなかったが。
即死じゃないとレアドロ落とさない花がいて、大いに助かった。
シカのサブにモフか、これはいいかもしれない、火力があがる。
早速うちで待機中のシカ子さんもサブをモフにしてみた、いい感じ。
食いしばりや背水の陣、羅刹等で生存率や火力が飛躍的に向上。
これは相性がいい組み合わせ、考えたものだなと唸らされる。
で…せっせとシカおじさまを使って三竜とかやってたんですよ。
あれー、なかなかレベルあがらないな、貰ったキャラだからかな?
確かに高レベルキャラをQRコードでゲットすれば簡単だもんね。
お手軽な分、レベルはあがりにくくなって…ん?あ、あれ?これは…
経験値のNEXTの欄が0!?ひょっとしてレベルあがらないのかぁーっ!?
おぉう…俺の数時間返せよ…うきうきワクワクしながら遊んでたのに。
装備変更や引退、休養が無理なのはしかたないが、レベルまで上がらんのか。
ちょっと凹んだ、けどいいんだ、せっかくだから二周目チームを引率よろ。
ネタ的に面白いので、シカおじさまには変身して参加して貰うじぇ!


第六迷宮にて薬液を集め、正しい順序で容器に詰めた後に投入…
弱ったところでトライマーチの最精鋭五人は部屋へと突入した。
インペリアル、ダンサー、フォートレス、メディック、ルンマス。
デフィール奥様率いる最強Lv99軍団で挑むは、歪みし豊穣の神樹。
かつて世界大崩壊以前に、世界樹暴走のカウンターとして作られた蟲…
その身に宿りて歪で邪な進化を遂げた、もう一本の世界樹である。
薬で弱体化させた上に、こっちのレベルがカンストなので全然苦戦ナシ。
いつものようにバフデバフでアクセルドライブを叩き込む…奥様無双。
ただ、ちょっと焦ったのはチャージアクセル最後の一発をミスったのね。
これでっ……トドメだぁ!(ドヤ顔)でミスるかよ、AGI低いからなあ。
TP切れでジリ貧だったけど、最後はリミット光刃の一閃が炸裂しまんだ。
この技便利だよね、格好いいし…スパロボ厨的には光刃閃と叫びたいネ!
倒し方はわかった、けど素材を山程使うのがなあ…武器作るのがね。
今回は最強武器が全部世界樹のナンタラで統一されちゃったんだ。
真竜の剣も天羽々斬も、ついに最強の座を明け渡してしまったのだ。
ま、いいけどね…ぶっちゃけ世界樹武器揃う頃にはやることないし(笑)