firefly

色々と難しくて 続ける事以外で
生きている事 確かめられない
報われないままでも 感じなくなっても
決して消えない 光を知ってる


BUMP OF CHICKENの「firefly」が、凄く好きです。
歌詞が胸に刺さります…今の自分にぴったりな歌ですね。
いやもう、BUMP OF CHICKENは現代に蘇った吟遊詩人やで…
fireflyって「蛍」って意味なんだね…初めてしったよ。
英語苦手でさ、蛍はフローライトだと思ってた。
じゃあ、あの紅白カラーの747のプラモ、蛍カラーなの?
それにしても、直訳すると「火蝿」じゃないか…酷いなあ。
蝿は酷いでしょ、蛍ってもっと綺麗なイメージの生き物なのに。


寒い一日でしたね…青森、マイナス6度だそうです、日中。
なんだか肌がひりつく、産毛がざわだつ感じの寒さでした。
何度目だよ今季最強寒気…って思ったけど、この寒気は本物だね。
寒い…こたつしか暖房器具のない俺の部屋は、冷蔵庫みたいだ。
でもいいんだ、仕事の時は常に頭寒足熱でアリマス(ぇ