つらつらと

朝、ふとコーヒーが飲みたくなった。
いつもインスタントのコーヒーを自分で淹れて、仕事を始めるのだが。
たまーに「人が淹れたコーヒー」が飲みたくなることがある。
味にこだわりがあったりとかする訳じゃないんだけどね。
そんな訳で、両親を仕事場に車で送った帰り、ローソンへ。
そうそう、ここを曲がればローソンが…はれ?はれれれ?
…潰れてやがる、向かいにデイリーヤマザキができたからかな。
まーじかー、しゃーねえ、そこから右折して新町のドトールだ…
はれ?はれほろひれはれ?(古っ!)…閉まってやがる。
この街、どうなってるの、なにそれ恐い…朝からキモが冷えた。
ちょっと前までやってた店が閉まってる、潰れてる、なくなってる。
都会じゃ日常茶飯事かもしれないけど、田舎の商店街じゃ恐いのよね。


今日、蔦ランラーを友人ふくむ四人でやってたら、突然の通信エラー。
蔦ラーは処理済み、あとは手負いのラージャンなんだけども…
回線の不調がもたらした突然の1on1、ながやんとラージャンのマッチアップ!
…まあ、真っ先に「勝てない、リタしようヽ(´ー`)ノ」と思ったのは内緒だ。
それでも、自分がLv上げしてたギルクエだし、勝ちたい、報酬欲しい。
道中で拾った星石の結晶や竜仙丹で満足するのも、確かにいいだろう…
だが、俺のエルグリーズはまだ生きてる、誰も乙っちゃいねえんだよ!(ドヤ顔)
そんな訳で、1728氷700の大剣を担ぎ直すと、急遽ラージャンと怠慢バトル。
お?おお?おっおっおっ(^ω^≡^ω^)、けっこういけてる、戦えてる!
やはり耐震があるとないとじゃ大違い、でもソロなら納刀術欲しいな。
なんて思ってたら、ラージャンが突然狂竜病バースト!こっちも抗竜石だ!
たまにはながやんだって真面目に戦う、一人でだってやってみs


ジンオウガ「ながやんさん、こんばんは!この間はよくもやってくれたね!」


うおおおおっ、ジンオウガが乱入してきやがったああああああっ、しかも最初から帯電!
どーすんだこれ、ジンオウガをこやして…って、ラージャンがコヤシ投げさせてくれねえ。
この間、ジンオウガ単品をLv136にしたんだが、めがっさエリア1処理でハメたんだよな…
そのこと、根に持ってるのかな…執拗にラージャンジンオウガがコンビネーションプレイ。
…俺はそっと武器をしまうと、三乙して帰った…無理、こんなの俺じゃ勝てない(笑)


もうすぐ桃の節句だね、雛祭りだね。
ひな祭りも国民の休日にすればいいのに…なんて。
どうでもいいが、友人たちのお子さんはみんな女の子なんだ。
いつか、うちでひな祭りパーティやりたいね。
俺んちに、雛人形あるんだ…たまには出してあげたいしね。
妹も「うん、いいよ」って言うと思うしね。
みんなでさ、雛人形を愛でて雛あられやケーキ、ちらし寿司食べてさ。
そして、春を祝って一杯…って、結局飲むんかい!(爆)