トレードハンターながやん

最近、オンラインでのギルクエのトレードが楽しい。
攻略サイト2chの専用掲示板、専用スレを通して交渉するのだ。
ながやんは一人でのG級に自信がないので、もっぱらギルクエは交換。
欲しい防具のクエが手に入った時は、嬉しいものである。
交換部屋を立てて誰かが入ってくるのを待つ間、ドキドキさ!
…まあ、最近は悪質な改造クエストも出回っているけども。
そこは自衛しつつ、基本交換してくれる人たちは皆いい人だ。
こっちのクエとあっちのクエと、需要と供給が一致すれば交換。
欲しかったタロス、常磐、シルソルは全箇所揃えることができた。
残るはレックスUなんだが…ああ、あとスラアクの出るクエ欲しいな。


欲しいギルクエが手に入るのもそうだが、ハンターさんとの交流も楽しい。
仕事の合間に掲示板をチェック、なんだかデイトレーダー気分である。
右ラーがだぶついているとか、113人気が再燃とか、そういう動向は見てて楽しい。
もともとネトゲではアイテム交換を積極的に楽しむ、それがながやん流である。
もちろん、マナーの悪い人もいるし、ギスギスしてる場所もある。
でも、だからって自分がマナー悪くギスギスする必要はないのだ。
そういう訳で、ディア亜orジン亜のトライA(頭か胴)を持ってるそこの人!
…交換、やらないか?ウホッ!


ちなみにながやん、効率廚の炭鉱夫なので、お宝エリアにはうるさい。
マップの配置やなんかは、あんまし気にしないタイプなんだけども。
お宝エリアは絶対、青鉱石が3つの配置じゃないと困るんだよね。
基本、Lv136にしたらずっとお宝エリアをリタマラうする作業だから。
くぅー、早くスムラの攻撃力1728大剣欲しい、贅沢言わないからスロ3麻痺or睡眠!
ギルクエを掘るコツは、防具をハズレと思わず集めることかな。
武器を集めようとするから、防具が出ちゃうとハズレに思うんだよ。
逆に、防具を五ヶ所一式で集めようと思ったら、武器が出たらラッキー!程度さ。
…うん、ながやんはドMゲーマーだからね(笑)


あと、交換部屋に行くときはめいっぱいオシャレしていく。
普段は使わない発掘防具は、この時のためにあると言っても過言ではない。
交換が成立したあとは、少し雑談したりもするが、基本はサッと解散する。
そして、当該スレにてお互いにお礼のレスをつけて、感謝の気持ちを表す。
基本が一期一会だが、いつまた交換をお願いするともわからぬ奇妙な仲だ。
既に某板では、知り合いトレーダーが数人いて、連携してギルクエ探してる。
相手が欲してるクエを見つけたらキープし、届けてあげたりもするし。
その時もやっぱり「んー、発掘リオハートにするか、発掘ジンオウUにするか」…
うん、オシャレしてでかける、相手ももちろんオシャレして出てくる。
こういうのがなんか、ネトゲっぽくて俺は楽しいんだよね。
まあ、お互い中に入ってるのはオッサンですけどね!(笑)