火鳥ノ月 6日

世界樹の迷宮、クラシックをエキスパートでクリアしました。
今はマターリと、第六層で悲鳴をあげながらhageてます…(笑)
なにこれしんどい…ドMな俺でも悶絶しそうな難易度ですよ?
でも、この容赦なく昭和な難易度が、世界樹の魅力だと思うの。
それに、一見して理不尽難度だけど、ちゃんと考えれば進めるしね。


一番強かったボスは…うーん、やっぱりオーバーロードかな。
その頃はまだ、メインパーティしか育ててなかったしね。
ハイランダー、プリンス、ソド、レンジャ、ドクだったから…
でも、個人的にはいいパーティだったと思うし、無事クリアできたし。
次点はジャガーノートかなあ…ジャガノ先生相変わらず強いよ。
どっちのボスも、カレー食ってHP底上げしてなんとか勝った。
アイテムも駆使した、本当に総力戦って感じでやっとの辛勝。
逆にフォレスト・セルは楽勝だったな…順序通り倒すだけだし。


やっぱり世界樹は最高だなあ、とても面白かった!
自由度の高いパーティ構成に育成、そして妄想。
そう、妄想…つい「このキャラは実は」って妄想しちゃう。
キャラクターメイキングをすると、キャラ設定に凝ってしまう。
多分、世界樹やってる時の俺はニヤニヤしててキモい筈。
でも、想像力を使って自分だけの楽しみってのが、好きだなあ。