のほほん雑常

先日知り合った友人に誘ってもらい、おおたで一緒にお昼のラーメン。
やはり市内でも有名な醤油ラーメンの店、たまり醤油のサッパリ味がいい。
その後は母を迎えに行くまで小一時間、お茶をご馳走になり話し込む。
いろんなことを話した、ボードゲームガンダム世界樹にモバゲー…
楽しく話が弾んでる時ほど、時間が過ぎるのは早く感じてしまうもので。
またこういう機会が持てたら嬉しいなと思い、またラーメンに行く約束。
最近は珍しく、ちょっぴり自分の行動範囲を広げてるながやんであった!


HR100!ハンターランクひゃくー!わっはっは、ハンターランクひゃく〜♪
ついに高みへと到達、これもたゆまぬ努力と日々の研鑽の結果だじぇ!
HR100…一流のモンスターハンターへの秘訣は、知恵と勇気と…ハートだぜ?
…うざっ!うざいけど俺、HR100になりました…最近は太刀でアグにゃん。
スラックスや双剣各種を作ったりと、ソロG級にも精を出す日々である。
まあ、相変わらずソロのメインは採取、G級はパーティプレイが基本だけど。
俺は、狩りに貴賎はないと思っている…多様性があってしかるべきだよ。
達人プレイもいいし、怖いから近づかないプレイだって勿論オッケーだ。
ようは楽しく遊べればいいのだ、採取や小物の駆除だって立派な狩りだしね。
ただ俺は、自分は仲間にとってメリットのある人間だと、ちょっと嬉しい。
よく死ぬ、攻めすぎる、回復所がヘタ…だけど部位破壊だけはそこそこ。
そんな俺だが、狩友の仲間達と今後も仲良くマターリ遊んでいきますぜ!


ところで、アグにゃんことアグナ、原種もソロで狩れるようになりまんた。
亜種はハンマーで楽勝だったけど、原種苦手だった…太刀で狩れるように。
耳栓(まあ金剛体だが)つけた太刀だと、アグナがサクサク狩れる気がする。
気がするだけで、一人で鎮三竜とかやると結構乙るけどね、一乙二乙当たり前。
それでもアグナのスラックスを原種&亜種素材で作った、炎と水はこれでOK!
だけどさー、なんでアグにゃんスラックスは斬れ味+1で紫ゲージにならんの?
亜種はなるけど原種はならないって、これはどういういじめなんですわ?お?
ま、いいけどね…欲を言えばジョー斧欲しいけどドス黒い血ェ…むぐぐ。
スラックスは火竜系とブラキ系をあとは作ろうかな、太刀も各種属性希望。
どの武器もそうだけど、雷属性が穴だよな…ラギア素材集めるのめんどい。
雷属性の大剣や太刀、スラックスが欲しいけど、ラギアばっかりなんだよ。
雷はネブラ亜種やジンオウガがいるんだし、バランスよく配置欲しかったナ。