モガの森から・到達編

HR100を突破すると、キャラの名前がピンク色になるんですね。
ずっとオフライン集会所でぼっちだったから、気付かなかったです。
先日、大剣さん夫妻のお宅にまたまたお邪魔して狩りしてました。
いやぁ、ラギア亜種は強敵でしたね…蒼天鱗が出ないこと出ないこと。
大剣さんにも奥さんにも出たけど、俺には出ない…出ないんですよぉ!
しょんぼりしながらも寝る前にアイテム整理してたら…あれ?箱にある…
幸せの蒼い天鱗は実は、家にあったんだ!というオチ?なんであるんだろ。
不思議に思ったのですがありがたく使わせて貰う、素材は揃ったばっちり!
…と、思ったらラギアの角が足りない、下位そざいだがこれが出ない出ない。
ラギアの角を折る簡単なお仕事を五回ほど繰り返して、ようやく一本ゲット。
…おかしくね?部位破壊は確定で出るようにして欲しいな、ほんとにもー!
角壊したら角が確実に出て、オマケで鱗がついてくるかも?だといいのに。


因みに俺はラギア亜種も苦手…なんでか知らないけど、あいつ苦手なの。
ラギア原種なら狩れるのにな、疲れるし心が折れるけどソロで狩れる。
でも亜種は強い気がする、地上戦で戦い易いのになぜかいつも負けるんだ。
ガ性&ガ強つけたガンスでやれば勝てそうな気がするけど、どうかなあ。
イベクエのラギア亜種狩りたいんだけど、攻撃力が凄く高い個体なのよね。
因みに大剣さんに手伝って貰ってラギア亜種狩ったけど、毎回俺が乙る。
ラギア亜種が一匹死ぬ度に、俺も一回乙る…なんかヘタッピで地味に凹む。
モンハンはでも俺にとっては一種のSLG、妄想体験ゲームだからいいんだ。