ああっ愚昧さまっ

先日から担当の編集さんに「色々と勉強しといてね」と言われてる俺。
恋愛映画や少女漫画、勿論ラブコメラノベ等、とにかく窓口を広く。
なんでも見聞きして勉強だなって俺も思って、その話をしていたら。
愚昧様が俺にオススメの恋愛映画を三本選んでくれた、やったね!
そんな訳で先日からDVDで恋愛映画をみてる、これが結構面白い。
基本的に恋愛映画って嫌いじゃないのね、男女のドキドキは寧ろ好き。


まずは一本目、偏屈な男と神経質な女の交際…大人の恋愛を描いた一作。
なるほど、こういう心の機微を書けるようになるといいよなあ、俺は。
ふむふむ、ほーほー、っておいい?最後なんか、破局して終わったけど!?
いいのか愚昧様よ、お前さんが兄にみせたかった恋愛物ってこうなのか!?
ド派手に男は振られて、女は別の男とくっついたけど…NTRNTRエンド!?
や、映画ならいいのかな…ラノベだとあんまし好かれない結末だけども。


ま、まあいい、気を取り直して二本目、都会に生きる現代の若者群像劇。
電話を待つ女と男、声はどっちから?交際OKのサインはどれ?そもそも対象?
若者達の悲喜こもごもが交錯する恋愛バトルロイヤル、果たして結末は…
ロマンスに夢中で夢見がちなヒロインは、見事素敵な彼氏と結ばれたぁ!
…っておいー、その横で離婚エンド迎えてる奴や独身エンドの奴がいる!?
いいのか愚昧様よ、お前さんが兄にみせたかった恋愛物ってこうなのか!?
うわっ、甘酢っぺえ…不倫した挙句奥さんと離婚、愛人とも破局…オワタ!


そ、そうか…だが最後の三本目こそラブラブなハッピーエンドが待ってる!
最後はSFミステリー仕立ての、ちょっとファンタジーな恋愛ドラマだ。
平凡地味な主人公は自由奔放な女性と恋に落ちるが、擦れ違いから別れる。
二人は共に互いの記憶を消す技術で処置を受け、互いの思い出を殺すが…
キター!記憶を失った者同士が再び巡り逢う、これぞロマンちっくあげるよ!
…っておいぃ!?主人公達がラブラブな脇で、サブキャラの不倫が発覚だよ!
不倫がバレた挙句に会社を辞めて、本命の彼とも破局って女キャラどうするよ!
いいのか愚昧様よ…ってか、なんでお約束コテコテな恋愛物はないの?ね?
どうしてだだ甘いだけの、砂をジャリジャリ噛むようなラブロマンないの?
今日TSUTAYAに返却してきたけどさ、DVD…次は自分で選ぼう、そうしよう(笑)