モガの森から・古龍編

大剣さん夫妻にスラックスさんも加えて、ハンターランク上げをする。
グラン・ミラオスはやりたいクエストだったので、非常にありがたい。
前からグラン・ミラオスの目(頭部)を部位破壊したいと思ってたのだ。
腕はへっぽこな俺だが、古龍種の部位破壊にだけは定評がある(らしい)
みんなへ凶眼をくばるためにも、今日も元気に切り上げから垂直砲撃っ!
仲間の援護射撃や爆弾も手伝って、無事に頭部の破壊に成功、凶眼ゲット。
…でもこのアイテム、低確率とはいえ基本報酬でも出るのね、ビックリ。


あとは大剣さんの奥様のアイテム収集を手伝い、ペイルカイザーが完成。
ペイルカイザーはスロ3で攻撃力も龍属性もなかなかの逸品、俺も作った。
龍属性大剣はこれで三本目だが、コレクションだからいいのだ、嬉しいのだ。
個人的にはスロ2だが見た目が好みなジンオウガ亜種大剣を愛用している。
…けど、一番出番が多いのはエピタフエディオンという罠…あへへ(笑)


土曜日には十和田から帰省中の狩猟笛さんを交えて、やっぱりミラオス
他にも、先日から自分がねだってたG級ジエンを数回ほど手伝って貰う。
できましたよ、ジエン防具こと日向・真…見た目は亜エン装備と同じかよ〜
見た目、DOSの時の和装甲冑にして欲しかったな、変えて欲しかったな。
DOSの時は女の子もちゃんと鎧武者になれたんだけど、あれ好きだったな。
でもでも、日向・真の性能は神…これ、大剣や太刀にピッタリですよね。
スキル金剛体があるので、常時耳栓+スーパーアーマー、尻もちつかず。
風圧と地震も防げたら神スキルだったのにな、でも普通に強いスキルだね。
他は集中と心眼、お守りで斬れ味+1と高速砥石を追加したらもう強いね。
マイナススキルの鈍足は消さなくてもいっか、そんなに気にならんし。
あと、殺意の波動ジョーもイベクエでやってみた…なにこれ、超強い。
ドス黒い血が欲しかったのに出ないとか、どんだけイジワルなんだよw
呼ばれたジョーさんが主菜で、呼んだペッコは消化試合でした、チャン♪


この連休で沢山の狩友とモンハンできた、お付き合い本当に感謝ですわ。
素材も美味しかったけど、やっぱり集まってワイワイ狩れるのがいい。
俺はHR90台とは思えぬウッカリ死が多発したけど、これもまあ愛嬌で。
…ごめんね、いつも「回復しなきゃ」って思った瞬間死んじゃうんだ。
あとは仲間で盛り上がった余韻のせいか、一人でもモンハンが楽しい。
ソロでG級ジンオウガを討伐するという、俺なりに大金星も達成したし。
今後はミラオス素材を中心に色々集めつつ、双剣や片手も使いたいな。
因みに現在HR97…相変わらず「HR97www」「防御力600www」デス。
もうね、俺の数値はネタですよネタ…防御力なんて飾りだって思い知った。
スラックスさんなんか、防御力400台の普通のブラキ一式でミラオスだぜ?
プレイヤースキルの恐ろしさの片鱗をちょっぴりだけど味わったぜ(笑)