換装完了っ

愛車のフィットたんを夏タイヤに、同時に一年点検をしてきました。
ディーラーさんで数時間、隅から隅までみっちりと点検整備ですよ。
ブレーキもばらして清掃、オイルも交換…これで半年後の再点検までOK。
相変わらず丁寧な仕事で、ディーラーさんには頭が下がる思いですね。
仕事だから当然だと思うよりも、本当にありがたいと感じるのだわ。


で、点検中の数時間だけ、郊外で放置の刑を食らってしまった俺です。
読書でもして待とうと思ったですが、用意した本がイマイチな内容…
うーん…エッチなのはいけないと思います!大好きですけどね(笑)
そんな訳で映画でもみて時間を潰すことに、いま話題のアレをみる。
テルマエ・ロマエ…面白かった、久々に腹を抱えて笑ってしまった。
ルシウスを演じる阿部寛の熱演が、リアクションがひたすらに面白い。
本当に古代ローマ人現代日本の風呂やトイレに接したかのようだ。
前半大いに笑いをとりつつ、職人肌の苦悩を描いて後半はシリアスに。
夢を追う日本人女性との共感と共に、ルシウスは大きな仕事へ挑む…
シメも綺麗なもので、原作漫画を生かしたいい実写化だったと思う。
イタリアで絶賛されたらしいし、俺も原作漫画が読みたくなったヨ。
漫画の実写化は基本好きじゃないけど、こういうのはいいと思うな。