開花を肉眼で確認!

ようやく市内の桜もちりぽりと咲き始めました、世はまさに春爛漫。
連休の後半は天気が崩れるらしいけど、家族でお花見に行きたいな。


それはそうと、散髪に行く予定がちょっと床屋の関係で明日に変更に。
もういい加減鬱陶しいから髪を切りたいのですが…特にね、もみあげ!
前にも書いたことがあるけど、俺って必ず左のもみあげが長くなるの。
左右非対称…左のほうが五センチくらい長い、髭と合体しそうです。
ちなみに左の方が長い、つまり代謝が激しい…左脳を多く使うからだってさ。
左脳は思考や論理、計算等の感覚を司るので、そっちを使ってるみたい。
とにかくもう、一刻も早く髪を切りたい、バッサリと短く刈りたいっ!


いやあ、ガンダムAGEも三世代目、キオ編がとうとうスタートしましたね。
なにをおいてもオープニングアニメーションが秀逸ですね、スバラシイ!
大張正己監督が手がけるロボットアニメはいいね、バリってますね!
本当にオープニングがいい、ロボットが、ガンダムがいきいきしてる。
大張さんの絵って、バリッと動いてバリッと決めポーズ、これがいい。
ロボ好きにはたまらぬケレン味で、もはや伝統芸能の域ですらあるね。
ガンダムAGEの新しいOPはだから、見ていて本当にキターってなる。
ロボットアニメ冬の時代に、ガンダムAGEのOPは心のオアシスだな〜