愚昧様、襲来

愚昧様がGWを利用して帰省、我が家に帰ってこられました。
そんな訳で仲良くTSUTAYAでDVDを借りたりと、兄貴スキルを使う。
愚昧様には前日、編集の担当さんから恋愛映画とかみるよう言われた旨話す。
以前、色々なメディアやジャンルで恋愛物を勉強するといいと勧めてもらた。
なので愚昧様が親切にも、オススメ恋愛映画を選んでくれましたよ。
よーし、GW後半はこれをみながらラブコメぢからを上げるぞーっ(笑)
因みに小生、恋愛映画は「7月24日通りのクリスマス」が凄く好きです。
言ってみればそうね、女子版電車男?みたいな話で、共感が持てる。
恋愛物って嫌いじゃないんだけどね、漫画やアニメから実写まで全部。
この映画は好きで、何度みてもいいなあ、恋愛したいなあって思う。
彼女がいた時期は割りと恋愛映画みたりしたけど、独り身の今はそんなに…
やっぱり男が一人だと恋愛映画ってさ、見えないハードルがあるよね。


散髪しました、バッサリだ!あースッキリした、頭が軽い!もうなにも怖くn
因みに青森では散髪のことは「頭を切る」と言います…マミられるん?(笑)
そういえば劇場版のまどマギとか、青森では絶対に上映しないだろうなあ。
ストパンも上映ないしね、確か今公開中だよね…一番くじやってたもんね。
まず、一番くじがあるファミリーマートが市内に少ない、その上遠い。
どんだけ田舎なんだよ…でもマグカップとかちょっと欲しいと思った俺、乙!
ストパンはなんか、美少女動物園的な楽しみかたっての?嫌いじゃない。
トゥルーデことバルクホルン大尉のマグカップ、凄く欲しいです…
ジェットストライカー装備のデンドロトゥルーデが家に欲しいですネ!


そうそう、よく「ながやんてメスゴリラ好きなの?」って思われますが。
ちょっと違う、俺の好きなタイプを世間がメスゴリラ認定しすぎなんだよ。
なんだよ、ちょっと武道の心得があるとかでメスゴリラ呼ばわりかよう。
体育会系だとメスゴリラなん?剣士だとメスゴリラ?ボーイッシュでも?
まあでも、あんまし気にしてないけど「自分より強い女子」って鬼門かもね。
世の男性陣からはちょっと、あんまし好きく思われないジャンルなのかも。
俺が好きなタイプは、シグナムさんにセイバー、ナウシカクシャナ殿下。
ブラクラのレヴィとかも好きだな、他にもアイシャ様やアルルとかFSSの女性騎士。
コードギアスのカレンでしょ、ガンダムヒロインならベラ・ロナ様かなあ。
うん、なんか強い女性って好き…ギャップ萌え?ディアーネ姫とか好きだし。
逆に男キャラは熱血だったり渋かったりも好きだが、女々しい系好きかも。
今流行の男の娘とかご褒美ですが、あれってイロモノキャラなんだよね〜