クローズドβお疲れ様でした


本日4/30の23:00をもって、PSO2クローズドβテストが無事終了しました。
無事というには課題が山積だけども、負荷テストも兼ねてよかったのかも。
前半は鯖の不安定さが原因でゲームにならなかった、これは事実で結果だ。
運営チームにはこの反省を生かして、次のオープンβで頑張って欲しいな。
応援してるし積極的に関わりたいので、是非とも真摯な対応を望むっ!
あとはまあ、午前中にソロで遊んでたりでゲーム内容にも少し踏み込めた。
職業も三種全部使ったし、全ての武器を振りましてみた…好感触、かな?
まだまだ微細な調整があるとは思うけど、今から製品版が楽しみではある。


今回、十年ぶりにナンバリングタイトルでPSOが復活…PSOは特別なのよね。
俺の中で特別なゲーム、代わりがないもの…って言ったら大げさかな?
家庭用ネトゲ黎明期の大傑作ってのも大きいけど、自分には大事な絆だ。
沢山の友人に恵まれたし、PSOで得た人間関係は今も自分を支えてくれる。
色んな人と関わったし、今も仲良くしてくれる人もいて凄く嬉しいのだわ。
今回のクローズドβでも、一緒に遊んでくれる仲間がいてとても楽しかった。
今後もこういう時間が持てるよう、実生活もがんばろうって気になるね。
あ、俺ってばネトゲヒッキーでもリア充じゃん?…た、たぶんね、リア充
リアルが充実…俺の幸せなんて些細なもので、楽しいゲームと酒があればいい。
あとは友達が構ってくれるだけで、いつだって俺は毎日ウルトラハッピー!


ゲームのバランスについては、システムや戦闘面では特に不満はないかな。
モンハン慣れしてるから、ガードが左右横からでもOKにはして欲しいけど。
メーカーが「ガードは正面のみ」って言うなら、それでいい気もするな。
あとはチャット周り、主にAW関連でいくつか希望があるので提出したい。
テスターだもの、遊び倒したあとにはレポートというか、報告したいよね。
よりよくありたい、よくなって欲しい、そういう気持ちが届けばいいな。
最後になりましたが、遊んでくれた仲間や多くのプレイヤーに感謝を!
そしてお疲れ様、またオープンβでもお世話になるけど宜しくお願いします〜