モガの森から・遠征編

俺は基本的に、多人数でやるゲームで友人にアイテムを融通するのが好きだ。
勿論、自分で欲しかったアイテムは自分で使うんだけどもね。
希少品だけど自分じゃあます、そんな品をシェアするのが好きだ。
でも、モンハンは基本アイテム(素材)のやり取りができないゲーム。
だが、それがいい…モンハンはね、友人に自分の時間と腕をあげるの。
友人が何か欲しい時、自分の時間を重ねて一緒に過ごすことができる…
これが楽しい、やっぱり俺はモンハン中毒なんだなあと思ったですよ。


先日、数年来の付き合いの古い狩り友の家を訪ねて、再会を喜んだ。
お互い色々あったけど、元気に暮らしてるし、まだまだモンハンしてる。
一緒に狩る、楽しい…まるで前に会ったあの日が昨日のように思える。
勝手知ったるなんとやら、和やかにアレコレと狩りが楽しく会話が弾む。
地元青森の狩り友が鍛えた俺の腕と武具(防御力600www)が火を噴く!
…まあ、「俺に任せろ(キリッ」って顔して、何度も乙ったんですけどネ。
幻鳥竜玉が足りなかったけど、ナルガ素材を無事集めてもらえてよかった。
他にも火竜天鱗を2、ナルガ天鱗を4持ち帰ってもらった…俺?ネーヨ(笑)
でも、前からちまちま集めてた桜レイア重殻やネブラ亜種剛爪をゲット!
これだから狩りはやめられない、最近は双剣が個人的に俺の中で熱いネ!
因みに東京凄いマジ凄い、たった三日だけの滞在で擦れ違い通信山程だよ。
大量のギルドカードをゲットした、東京を練り歩くだけで違うもんだね。