エスターにゃんの再世日記

第31話「ジ・アンブレイカブル」まで到達…やっと全体の半分ですかね。
久々にまとまった時間作って遊んだけど、いいなあ…面白いですヨ。
熟練度は相変わらず「○ターン以内にクリアせよ」が多めに感じるけど。
色んな条件があって面白い、難易度も全体的に程よいしシナリオもいい。
タイトルに入れてるけどエスターにゃんは今、大変なことになってる。
入れ替わりで主人公に復帰したクロウさん、新型のブラスタが火を噴くぜ!


ああそう、ようやくダブルオーライザーが加入…俺の刹那はトップエース。
ダブルオーの他にはディスティニー、ウィングゼロ、ターンエーをMAX改造。
…あれ?ガンダムばっかり?ほかは紅蓮弐式とかだし…い、いいのかな。
まあいいよね、好きなユニットをバンバンあげるのがゲームの醍醐味だよね。
ダブルオーライザーは脅威の二人乗り&遠距離武器充実で無双にピッタリ。
再攻撃の鬼と化した刹那が、あらゆるボスをトランザムで切り伏せてます。
ディスティニーは分身&VPS装甲&エースボーナスで反撃の鬼、最強の囮。
シンを敵陣に放り込むだけで、綺麗に程よく敵は弱る…燃費もよくていい。
ターンエーはロランかわいいよ、援護攻撃Lv3とかウマーすぎるよローラ。
ロランがかわいいばっかりにフル改造した、今から月光蝶が楽しみすぐる。


あとはそうねー、レッドショルダーマーチがBGMでかかって正直吹いた。
それで動揺しちゃうキリコかわいい…キリコは二周目から使おうかなあ。
スーパー系はソルグラヴィオンダンクーガノヴァを中心に使ってるかな。
相変わらずフル改造組に援護を育成してちまちまやるのが性に合ってる。
カレンとか凄くかわいがってるし紅蓮弐式はフル改造でジャミング持ち。
後半はスーパー系を改造しつつボスキラーを育てていきたいと思うな。
あれもこれも改造したい!って感じなんだけど、お金が足りないにゃ〜