エスターにゃんの再世日記

ルート選択で一切迷う必要がない、そんな俺はダブルオー大好きっ男!
迷わず宇宙ルート、今はニルヴァーシュをMAX改造へ向けてイジリ中。
やっべ、メメントモリ攻略戦燃えた…アムロ格好いいよアムロ最高!
今回νガンダムには新技「連続攻撃」があって、これが最高に燃える。
バズーカ&ミサイル連打から距離をつめて、逆シャアばりに殴る殴る!
グーパンチをお見舞いした挙句、トドメ演出ではCMでお馴染みのバルカン。
これ、逆シャアの映画のCMで使ったカットですよね、最後にバルカンて。
空薬莢が飛び出る気合の入ったνガンダムのカットインは必見ですね。
で、今はピラーの破片駆除してる…来るか来るか月光蝶!?封印解除!?
是非月光蝶には専用BGMを…でもサテライトキャノンの専用BGMもないしな。
期待はしてないけど、こゆ細かいとこが第二次Zは惜しいと思うのだわ。
でもレッドショルダーマーチが収録されてたので、かなりポイント高い。
強攻型アクエリオンがないのもちょっとな…第三次に期待って感じかな。


ラジオで杉田さんが言ってた、ダブルオーライザーは反則的に強いって。
そうかなって思ってた、ダブルオーガンダムの時点では普通かなって。
前作のエクシアに比べて、射撃武器が減ってて逆に弱く感じたかな。
エクシアにはバルカンがあって、削り反撃に塩梅が良かったんだけど。
でもゴメン、オーライザーとドッキングしたダブルオーはやばかった。
まず二人乗りってのがやばい、沙慈の微妙な精神コマンドも凄く嬉しい。
次に、射撃武器にGNバルカンやGNミサイルが追加されて反撃も大安定。
射程の穴が減ったのも凄く嬉しい…何このチート機体、鬼強いんですけど。
トドメにライザーソードが移動後OKなP武器なのに射程が5とかもうね…
再攻撃&技量+50のせっさんが駆るダブルオーライザー、まさに鬼神!
今回は擬似GNドライブ持ちの敵MSも多いから、せっさんのABも光るしね。
さあ、盛り上がってまいりました!…仕事の合間にちまちまと頑張ろう。