ちょっといい話

ネットラジオ杉田智和さんが、凄くいいことを言ってた。
杉田さんは猥歌や下ネタが冴え渡る、とても素敵な声優さんだけど。
でも時々、さり気なくいいことを言ってくれるので目が覚める思い。
「忙しいって口に出さないほうがいい」…なるほど、確かにそうかも。
杉田さんは声優っていう、ある意味「夢を売る仕事」をしてるんだ。
だから、自分から激務な話や苦労話はしないようにしてるんだって。
新社会人へのアドバイスも、忙しいと口にしないように、とのこと。
いいね、俺も今度から無闇に忙しいってぼやくのやめることにしよ。
さて、荷造りをして明日の帝都上京に備えるとしますかねっ!


前に狩猟笛さんに「ながやんは翼のない敵が嫌い」って言われたけど。
言い得て妙だね、確かにラギア亜種もブラキもドボルも翼ないもんね。
逆に得意な古龍種やナルガ、ベリオに火竜種…みんな翼生えてるしなあ。
なんだろう、不思議な一致…翼が生えてる奴等は個人的にイイ奴だと思う。
ベリオもナルガもバクステするけど、なんか個人的に許せる気がする。
だって下がるけど、連中な結局は突っ込んでくるもんね、メリハリある。
そう、メリハリがある敵は好きなんだよ、火竜系とか戦ってて楽しいもん。
その攻めと守りのターンのバランス、これが悪い奴は少しいけすかない。
個人的にだけどね(笑)そういうのは狩り友に素直に頼ることにしてる。
でも最近はG級ソロも随分幅が広がった、ブラキすら一人で狩れるのだ。
これってやっぱりHR110(前よりさらに上がったw)の実力…ではなくて。
普段から付き合ってくれる狩り友と、その過程で得られた武具のおかげ。
色々アドバイスしながら教えてくれる人が多いから、なんとかやってる。
まあでも、最後はぶっちゃけ「狩り友と一緒に狩る」…これですけどネ!