今日はこんなに、元気です

今日も今日とて、暑い日差しの太陽が登る猛暑の朝。
俺は郊外へ向けてえっちらおっちら自転車をこぐ。
んー、しばらく自転車生活です、運動不足解消にイイネ!
…でも、調子こいて朝マックとかどうかと思いますよ。
メガマフィンにチキンマフィン、そして定番のフィレオフィッシュ
嗚呼…体に悪いものほどおいしい…順調にダイエットは一進一退。


そんなながやんはしかし、ちゃんと毎日ウォーキングしてます。
最近はモンハン仲間の大剣さんが一緒に歩いてくれてまする。
ジャスコいったり、アウガいったりと、行き先にも変化つけていい感じ。
二人だとモチベーションもあがって、本当に助かってるのだわ。
そして今日は、いつも世話になってる友人の誕生日イブ!
「祝おう」
「祝おう」
そういうことになったのだった。
そんな俺達の強い味方、ヴィレッジヴァンガードッ!
早速店内で物色、高い物はいくない、気を使わせてしまう。
本気なアイテムもいかん、友人が俺に惚れてしまう(いやマジで
なので、そこはかとなくバカっぽく笑えるチョイスをだね…
「ながやんさん、これどうすか?」
大剣さんがうれしそうに指さしたのは、「マムシふりかけ」
なるほど、精力UPか…いいね、値段も手頃だし食べ物てのがいい。
食べ物はパクリたべちゃうと後腐れがない、荷物にもならない。
しかし、ここでネタ物を買うからには、もう一個は真面目に…
「よし、じゃあ二人でマムシふりかけと…これにしよう」
そう、ネタで笑ったあとに本気のプレゼントにほっこり。
そんな流れを演出すべく…ながやんは「すっぽんふりかけ」をチョイス。
だめじゃん、ALLネタじゃん、しかもダダ被りじゃん!
まあでも気持ちが大事、普段の感謝を込めてプレゼント。


さて、大剣さんとウォーキングしてると、何故か女の子を紹介される。
や、「付き合いませんか?」って感じの紹介じゃなくて、ね。
職場にこんな娘がいるんですよー(チラチラッ)…くあしく!
ほむっ、ほむほむーん、なるほどねー、色々と参考になるのだわ。
世の中には「なにそのファンタジー」って女性も現存するのね。
まあ…ある意味大剣さんの奥様がそんな感じだもんな…ウラヤマシイ。
今度夫婦そろって遊びに来た時、普段の大剣さんを暴露したいと思う(キリッ
でも、いつも付き合いのいい友人に恵まれて幸せですろ♪