ながやん、弱ってます

ながやんは硝子のメンタリティーの持ち主なのである!
ちょっとしたことで体調崩すし、なんだかなぁな脆弱さ。
むらっけが強いんだよね、調子いい時は凄いのに。
大丈夫、明日こそは元気になる、元気を出さねば!
明日からがんばる、明日こそがんばる!


富士山の世界遺産登録が目の前に迫っている、らしい。
そして今年は、白神山地が登録されて二十年の節目の年。
でも、ながやんは世界遺産についてもっと考えて欲しいのだ。
世界遺産って、観光地への起爆剤でもないし、看板でもないよ。
「未来に残したい人類共有の遺産」こそが、世界遺産じゃないの?
認定されたら、それを守り抜いて未来に託す義務が生じる。
富士山に関わる人達に、本当にその自覚と覚悟があるだろうか?
ちょっと祝賀ムードに水を差すけどね、考えて欲しいのね。
そういった意味で、三保松原の存在は大事だと思うんだ。
世界遺産に含まれるか否か、より大切なことがある。
世界遺産、眺めるだけなら誰でも楽しめるからね。
世界遺産に認定されたら、富士山から人を閉めだして欲しい。
霊山として文化的背景を持つ人以外、立入禁止にして欲しい。
観光資源として食い潰すよりも、未来への保存を優先して欲しいのだ。
美しい富士山は、三保松原とかから眺めて楽しむのが一番だと思う。


いつものリカーショップに先日行ったら、旦那に声をかけられた。
「お兄さん、戦車のお酒あるよ!」…ここは歌舞伎町か(笑)
つーか戦車のお酒もう飲んだから、撃破率120%だから!
三本も飲んだから、これで俺の撃破率は360%だっつーの。
でもなんか、旦那はニコニコと冷蔵庫を指さす…その先にデカい箱。
「新しく飲み比べセットが出たんですよ、どうですか!」
…や、そんなお金は…お、お金は…ながやん、節約モードだから…
「買おう」
「買おう」
そういうことになったのだった。
ううむ、衝動買いって怖いな…
昨日はバレー部の奴を飲んだが美味かった。
大洗の町興しに貢献できて嬉しいぜ!
つか、酒屋の旦那に完璧にロックオンされたぜぃ…
今後も萌え酒とか勧められちゃうんだぜい?ワイルドだろぅ?