アストンのこと、時々でいいから思い出してあげてください…


今日のガンプラは、先日友人の家で作ったランドマンロディです。
片方はプレミアムバンダイで買った、鉄華団カラーですね。
ゲイレールシャルフリヒターとセットで、とても嬉しい一品。
もう片方は、市販のマンロディにオプションセットの脚を装備。
此方は成型色が緑で統一されてて、全く違和感ありませんね。



実は凄く簡単に作れて、可動域も良好、ポロリも全くない感じ。
これは名キットの予感…そう思ったんですが、個人的に大満足!
まず、墨入れする場所が凄く多い!これでもかとモールドの嵐!
特に鉄華団カラーは白とオレンジなので、スミ入れが映える。
凄く作りがいがあるキットですね…緑も量産型っぽくていい感じ。



実は鉄華団カラー、胴体が白とオレンジのツートンなので…
成型色で再現するため「同じランナーが2枚入っている」のです。
白ランナーとオレンジランナー、両方を組み合わせて作ります。
…もうお気づきですね?そう、大量に部品が余るんです(笑)
そして、胴体と頭だけ「鉄華団カラーの逆Ver」が作れます。

あと、普通のマンロディの脚も付属、宇宙でもこれで大丈夫!
勿論、フレーム部分が足りないので、ちょっと難しいですが。
んで、フレーム構造がウリの鉄血キットですが、こいつは…
ほとんどないですね、フレーム構造…拡張性も全然ナシです。

ガンダムフレームやグレイズ等、背中の3mm穴×2もナシ…
オプションセットの装備は基本、手にもつ物のみ装備可能。
逆に、武装を盛るなら要改造って感じでしょうかね…でもイイ!
で、腰のリアアーマーにライフルとチョッパーが装備可能。
このマウントラッチは、差し替えナシで出し入れできますね。



さて、どこの家庭にもある普通のプロレスリングを使います。
ブンドドが楽しいのは、古今東西を問わず王道文化ですよね!
脚部が地上用に変わって、軽快に動きます、大股開きも可能!
そして、回し蹴りのポーズで片足立ちもOK!やるぜマンロディ
なんかプロレスラー体型なので、本当にかわいい…しゅき!

実はオプションセットの脚、あと一体分残ってるんですよね。
もう一箱マンロディを買うのもいいなと思っています(笑)
本当に作りやすく、ガンプラ入門にも最適、スミ入れ練習向け!
市販品の緑で組むなら、スミ入れに黄色とか映えるかもです。