連邦軍の、これが最精鋭部隊だ(笑)


今回は、先週作ったゼネラル・レビル配備用のリゼルC型を作りました。
普通のものと、ディフェンサーユニットbを装備したタイプですね。
素組に墨入れをして、つや消しを吹いただけですけどね(汗)
ずっと目から造りたかったきっとで、これでゼネラル・レビル隊!
でも、アニメの中ではシナンジュにナメプでフルボッコされてる…
いやあ、でもこのカラーリング、すっごい好きなんですよね!



実はジェガンA2型は、以前から持ってました…二年くらい前に制作。
このジェガンは、地味に肩アーマーや膝下、ランドセルが違います。
頭部も、バルカン砲システムがセンサー系を強化したものですね。
格好いい…ジェガンの中でも屈指の格好良さ、だけどフルボッコ
アニメではパイロットこそ死なないものの、破壊されまくりました。



で、リゼルC型、まずは一般機…これはプレバン限定のキットです。
内容はリゼル隊長機とほぼ一緒ですが、一般機のライフルも付属。
アニメにはないメガビームランチャーも装備することができます。
リゼル隊長機のカラバリで、一般機のランナーが一部付属ですね。
この機体もまた、バリバリやられてましたね、アニメでは(笑)

差し替えで変形し、その背中にジェガン等を載せることができます。
ちゃんと搭載MSが握るグリップが背中のバインダーから出てきます。



次に、リゼルC型のディフェンサーユニットb装備型です。
このキット、凄く気に入りました…もう一箱買っちゃいました。
ボリュームのあるディフェンサーに、左右のメガビームランチャー!
二箱目は改造や塗装にも挑戦したいですね…凄くいいキット!

関節等がもう少しカチカチに締まってれば、さらによかった。
でも、ゆるくてポロリするレベルではないので、OKかな。
こちらも差し替えで変形します、なかなか強そうですね。



ジェガンリゼルも、ゼネラル・レビル配備型はハイチューン仕様。
しかし、エース用にチューニングされてても、ボロ負けでした。
シナンジュとローゼンズールにボッコボコにされてしまう。
ガンプラも、一般販売はディフェンサーユニットb装備型のみ。
ちょっと寂しいけど、しょうがない…キットは素晴らしいです。

あと、造りながら色々想像してたら、作りたいキット案が。
題して「絶対シナンジュに勝てるゼネラル・レビル部隊」を作る!
このゼネラル・レビル配備機カラーで、アレを作ってみたいな。
次はでも、今塗ってるGNアーチャーか、ひょーちゃんの武装だぬ。