元気のGは始まりのG!


はい、今回はパチ組みしたGセルフ・パーフェクトパックです!
友人とのガンプラ会、何を作ろうか本当に迷ったんですよね。
そこで、スパロボX参戦記念も兼ねてGレコのキットに初挑戦!
作りやすくて、部品と情報の密度がとても高い、いいキットだ!
Gレコは大好きな作品なので、スパロボでのクロスオーバー期待…
Gジェネにも登場してて、結構使ってレベル上げた記憶あります。
ただ…どうしてもGジェネだと∀が最強過ぎて、Gセルフ厳しい。
使ってて楽しいのはGセルフですが、∀のシンプルな超性能が!



さて、パーフェクトパックですが、まずは色分けがほぼ完璧!
本体の意図訳がパーフェクトなので、逆にライフルが気になる。
トワサンガ製の後期型ビームライフル、灰色一色のモナカです。
ここはシール等を駆使して頑張って欲しかったなあと思った…
でも、それ以外は全然気になるとこがなく、作ってて楽しい!
シールはちょっと多め…てか、50枚くらいあります、多いよ!
でも、難しい谷折り山折りがそんなになかったから、ヨシ!



パーフェクトパックって、オール・イン・ワンなんですよね。
個人的にはアサルトパックと高トルクパックが大好きです。
アサルトは持ってるんですが、ちょっと場所を食いそうだし…
作る勇気がちょっと持てない、そして高トルクの立体化はよ!
パーフェクト・パックの面白いところは、最強なとこなんです。
Gレコ劇中、後半に出てきてGセルフに装備させられるんですが…
ベリルが乗っても使いこなせない、それくらい強いんですよ。
そこで「機体の強さに僕が追いつけない…!?」ってなる。
ここに「道具は使う人次第」っていう、富野御大のメッセージが。
全パックの力を自由に使え、フォトントゥーピード等も強力。
一機で一軍に匹敵する力がありますが、引き出せないという。



HGのGセルフでは、リフレクターモード等も再現が可能です。
バックパックの左右についてる巨大バインダーが稼働しますね。
アサルトモードも可能、劇中では高トルクモードもあったかな?
シールも手伝って、本当に原作そのままのGセルフなの嬉しい。
これ、テンションあがりますよ…滅茶苦茶格好いいですよね。
可動域は良好、すっごく保持力も高いです…ただし自立むずい。
地面に立てません、後ろのバックパックが重過ぎるのかな?
頑張れば立てますけど、Gセルフが前のめりになってしまうな。
ただ、専用のスタンドが付属するので、全く問題ないレベル。



こうしてみると、Gセルフって凄く格好いいデザインですよね。
ロボットのキャラクター性というものを感じる、男の子っぽい!
けど、作中では両親の残したガンダムだけど、特別何もない。
強いんだけど、ドラマは全てベルリ達によって紡がれるのだ。
オカルトなパワーっぽさも時々見せてたけど、あくまでメカ。
そして、最後には主人公が扱えない強さになってしまうという…
やっぱりロボットアニメの第一人者が生み出した最新作凄い。
スパロボXでは、一軍で是非使いたいですね…今から楽しみだ!
ところで、バックパックを後ろから見ると、なんか…
フレームアームズガール等、美少女プラモの尻と股間に見える!
み、見えませんか?俺の心が汚れてるのかな…でも、見える!