酒家来来


写真は、結婚を控えた友人が、嫁さんに言われて処分することになった遺産。
本人は堂々としてるが、エロゲのソフトや画集、設定集なんかがてんこ盛り。
他にもアダルトなDVDや成人指定の漫画もあったかな、まあ男なら普通だね。
以前から処分に困っていたのだが、めでたく行き先がアレコレ決まりそう。
それぞれ欲しい人が欲しい物を持ってけば、どんどん減るんじゃないかな。
因みに俺は少し以前物色させて貰ったけど、ジャンル違いなので遠慮した。
いやあ、やっぱり好みってありますからね…俺、かなりニッチだし(笑)
あと、よく意外だと言われるけど、エロゲギャルゲってやったことないんだ。
興味がない訳じゃないんだけど、古典RPGやモンハン系、スパロボを好む感じ。
因みに友人曰く、エロゲとギャルゲの分水嶺は「エロ無で成立するか」だと。
エロシーンがあってもなくてもゲームとして成立すれば、それはギャルゲ。
ふむ、なるほど…なんかロボットがスーパー系かリアル系かの違いに似てる。


さて、そんな友人の前祝いと打ち合わせを兼ねて、久々に街へ飲みに出る。
一軒目は串屋でビールを、二軒目は隠れ家的な日本酒バーでウマーしまんた。
散々酔っ払った挙句に三次会で狩友宅にオジャマして、そこからモンハン。
あのね、最初に言っておく…ブラキとガンランスは相性悪いんだよ!ホント!
ガンスでブラキ狩るなら、俺ならガンキンZ一式をちゃんと着てガチになるね。
…じゃあそうしろよって話だけど、そうしなかったから華麗に三乙しまんた。
や、「ながやんさんガンス使いで有名」的な流れだったから、ついね(汗)
酒気も手伝ってかかなり手元アヤフヤで、何度も乙って迷惑かけちゃった。
HR66のツワモノが情けない…昨日また「HR66(笑)」という伝説が生まれた。
酔った俺にできるのは、せいぜいギギネブラをスタンさせることだけだお…
まあでも、楽しい飲み会&モンハンでしたね…こういう仲間いて嬉しいデス!


明けて今日は、遠い親族のお葬式で朝から喪服、弘前へと車を飛ばした。
あのさ、パパンにママンに愚妹様、遠方の知己に親友、身近な友よ…
長生きしてね、俺も長生き頑張ってみるから…最近もう訃報続きで凹む。
是非、俺に関わりのある人間は幸せになって貰って、大往生して欲しい。
心からそう思った日曜の午後、今日もながやんの周りは平和でしたとさ。