モガの森から・物欲編

昨日、大剣さんに誘われてモンハン、奥様とスープラさんと狩る。
HR6ながら下位防具のスープラさんを、G級クエへと引きずり回した。
スープラさんは狩猟笛を吹いてくれたので、スタミナ無限で双剣が漲る!
超ハッスル(死語)してしまった俺ですが、昨日はラッキーでした。
スープラさんの防具作成ではじめた剛角集め、なんと俺に三本も!?
大剣さんにも奥様にも複数出たらしく、昨日はディアが気前よかった。
え?ディアZ防具が欲しかったスープラさんですか?…うっ、目から水が。
なんでモンハンって、欲しい人にだけレア素材が出ないんでしょうね。
相変わらず強力な物欲センサーを痛感しました、でも剛角うめえ(笑)


その後に大剣さんから、弟さんのスラックスさんの3DS&モンハンを受領。
採取が大嫌いなスラックスさんに代わって、炭鉱夫再び…腕が鳴るぜっ!
俺は基本、複数人でやるゲームでなにかをシェアするのが大好きなのだ。
俺は採取が得意なハンターなので、率先して仲間の弱点をカバーだじぇ!
で、受け取ったその日の夜にレザーS、腰だけアシラXの作業着が完成。
スラックスさんは偶然ゲットした護石王+8を持ってる…ゴクリ、イイナー!
早速今日はガリゴリ掘ってみたけど、相変わらず物欲センサーが強力。
スラックスさんには匠や聴覚保護なんかのお守りが出ると嬉しいと思うの。
でも、なぜか俺が欲しい砲術10とか納刀4高速設置8とか出るの…グヌヌ!
回復速度11も出たし千里眼10も出た、それはエルグリーズが欲しいねん(笑)
そのエルグリーズだが、ふらっとハンターで大活躍…してる、筈、です。
スラックスさん曰く「ながやんのキャラは必ず失敗する」って話だったけど。
大丈夫、目標を水没林G級の小型に固定、得意のブナハブラ狩りヒャッハー!


…とまあ、そんな感じで最近また炭鉱夫再開しました…今回はテーブル9!
テーブル9はお守りスレの中ではハズレ論も聞こえるけど、いいと思うな。
天、伝説、龍、城塞と、バランスよく良おまがばらけてるのが凄くイイ。
回避性能6S2とかガ性5S3も出る、回避距離6S2とかも狙えて羨ましいネ。
でもスロ有の匠5が出ないのが残念…そこはでも防具側でカバーかな?
一番の神おまはガ強5属性解放7!これとアーティアX脚だけでかつる!?
今はまだ掘り始めだから、目ぼしい神おまは回避距離5匠3かな…これいい。
ナルガXとベリオXを混ぜて、斬れ味+1&回避距離&回避性能&体術…ウメェ!
次回作では是非、お守りだけは配ることができる仕様にして欲しいですネ。