モガの森から・大連続編

午後から大剣さんが遊びに来てくれて、延々とモンハンを狩り遊ぶ。
いやあ、狩ったね…狩った狩った、もうゴリゴリあれこれ狩ったヨ。
まずは二人とも以前から欲しかった、大地を穿つ剛角を取りにいく。
これはG級ディアの角破壊報酬(レア)なんだが、なかなか出ない。
ネット情報を頼りに、大連続狩猟にて無事基本報酬からゲットです。
大連続はね、部位破壊の有無にかかわらず全素材出る可能性あるしね。
手っ取り早いし個体も弱いから、本当に素材集めには便利だとオモタ。
因みにベリオ亜種&ディア亜種の大連続だったけど、前半は消化試合。
ベリオ亜種を瞬殺してからが本番という、とってもまったりなクエですた。
俺と大剣さんの対ベリオスキルはもう、極みのレベルに達したね(笑)
そんなこんなで、無事二人共必要数分だけ剛角を手に入れることに成功。


お次はジンオウガ亜種、いわゆる獄狼龍という奴を少し狩ったかな?
大剣さんは天玉、俺は靭尾が欲しかったんだけど、剥ぎ取った結果…
ながやん「獄狼龍の天玉を手に入れました」
大剣さん「獄狼龍の靱尾を手に入れました」
逆や逆!大剣さんが天玉欲しいんやって、俺はそんなにいらないねん。
俺はオベリスクの強化のために尻尾欲しかったのに…ぐっすん。
まあ、貰えるものは貰うとして、キークエなんかも手伝ってもらう。
そして迎えました大一番、今回のラスボス的存在、グラン・ミラオス
うん、あれだ…すっげえミラボレアスって感じ、もう怪獣映画だね。
こういうノリは大好きだな、本当に楽しい…俺のガンランスが唸るぜ!
翼破壊請負人の名にかけて、翼とかの部位破壊に本領を発揮したいとこ。
翼はいける、尾の付け根と胸もなんとか…問題は頭だよね、頭(ってか眼)
微妙な高さにあるし、攻撃するためには正面を取らなきゃいけない。
高さのある攻撃に定評のあるガンスでも、流石にちょっと届かないや。
ラオスはでも素材が欲しいから、また余裕あるとき突き合って欲しいナ。


途中、夕御飯を挟んで我が家の家族と大剣さんとでラーメンを食べる。
大剣さんはご近所に最近引っ越してきたので、今後家族ぐるみで…
まあ、嫌でなければ今後もちょくちょく遊びにきて欲しいのだわ(笑)
そうね、さっきジョーをいてこまして大剣さんは颯爽と帰ったけど。
都合八時間くらい?モンハンしたかな、もうゲップ出るほど狩った。
俺はもうすぐガンキンZ一式完成するし、ディアZはもう完成しちった。
嬉しいねえ、これを使えば村クエも今後サクサク捗ると思うのだわ。
ガンスはいい武器だけど、どうしても手数で戦うから長期戦になりがち。
その点、大剣は一発が重いから村クエの消化試合にはうってつけなのだ。
さて、明日は休みだしもう少し一人で村クエを進めてみようかなあ〜


あ、そうそう、ナルガ希少種こと月迅竜とも何度か戦ってみたよ。
んとね、ステルスナルガ…ナズチみたいに消えます、そして毒攻撃。
殺意の波動ならぬナズチの波動に目覚めたナルガって感じでしたね。
怒るまでは頭が白ゲージを弾くし、攻撃する時以外はほぼ姿は見えない。
二人共手を焼いたけど、討伐したり捕獲したり…これも今後やりたいな。
今日の収穫はでも、HR8を突破して、一気にHR39になったことかなあ。
へっぽこハンターのエルグリーズも、知らぬ間に世界の救世主ですよ。