よろしく勇気!

ゴーカイジャーVSギャバンを友人と観てきました、ネタバレしますね!
その前にじゃあ、最近ガンダムエースで連載されてるクロボンの話でも。
え?何の関係があるのかって?やだなー、おんなじ宇宙海賊じゃないですか。
クロスボーン・ガンダム・ゴーストが面白い…Vガン舞台って熱いじゃない。
エンジェルハイロウと対になる何か、"エンジェルコール"の秘密とは?
それを偶然知ってしまった主人公フォント君の運命やいかに、って感じ。
Vガンの主人公がウッソ(嘘)だから、外伝の主人公はフォント(本当)か。
長谷川先生の漫画は好みが別れるとこだけど、俺はクロボンは大好きかな。
今日も遅めのランチをとりつつ、友人に熱くクロボンの魅力を語ってもーた。
いやもうね、そろそろクロボンを日曜五時枠でアニメ化しなきゃ駄目だって!
UC好きにも受けるし、きっと子供達も大喜びする筈!…だと思う、個人的に。
そういえば最近ガンダムVSガンダムPS3版のCMにクロボンのBGM使われてるね。
ニルファの時も使われたこの曲、Gジェネが出典…俺は着信に設定してるぜ。
はぁ、それにしても宇宙海賊っていいよな、俺も次は宇宙海賊に就職しよう。


さて、ゴーカイジャーVSギャバンだけど、個人的には凄く面白かったな。
平成になってまさか、ギャバンの勇姿を拝めるとは…妙にキラキラしてるし。
ストーリーも王道、VSだけど協力して悪を懲らしめる勧善懲悪愉快痛快。
こういうお祭り映画はやっぱ、スカッとしないとね…実に爽快だったよ。
ギャバンを立てつつ中の人ネタをからめて、ゴーカイジャーの魅力も十分。
後番組のゴーバスターも顔見せしてと、営業的にも満点じゃないですか。
個人的にはメタルヒーローには是非、新作での復活を果たして欲しいな。
因みに小生、メタルヒーローメタルダーとジバンが好きでござる。
君の人生は輝いているか!ジバン、ジバン、人は誰でも一つの太陽♪


以前、「モガの森だるい、蛇足だ」的な趣旨のことを書いたかもしれない。
ごめん、俺が間違ってた…狩猟笛さんの言う通り、モガの森は凄くイイ。
本腰を入れてチマチマオフラインを進め始めた今だから言える、イイ。
駆け足て(それでも全クエ埋めて)村下位を消化試合した俺だけども。
今になってモガの森のゆったり採取プレイの虜です、マイペース最高!
あのね、俺はよく死ぬから今度からいにしえの秘薬も持とうと思ったの。
それでケルビの角が欲しかったんだけど、この採取にモガの森が最適。
蒼角も適度に集まるし、好きな時に村に帰れるフリーダムさが特にイイ。
あ、抜刀神3Gを着込んで、エルグリーズは村上位の緊急ロアル亜種を討伐。
昔より抜刀術【力】のスタン値は下がった気がするけど、相変わらず強い。
ディアZ防具一式に身を固めた姿がまた、俺好みのゴツ可愛いさでさあ。
俺ってほら、「鎧を着込んだ可愛い女の子フェチ」だからもうヤバイ。
パンチラとかパンモロとか興味ない、むしろ肌の露出は少ない程いい!
でも、ディアZは重装甲だけど胸元がセクスィで、そこがまたいいな(笑)